深呼吸を | 加藤敏明のブログ

加藤敏明のブログ

人の心と人間関係について、日々のカウンセリングやセミナーを通じて感じたことを記載します。

自粛も少しずつ解除の方向へ動き始めましたが、

鶴見川の土手や河川敷、三ツ池公園の周回路は

結構人が多くいます。

 

今回の騒動で、ジョギングやウォーキングを

する人が増加したことは確かです。

従って、条件の良いところに自然と集まる

ことになります。

 

屋外ですから、密着することはありませんが、

時には至近距離で話をしている姿も見かけます。

 

そんな中、10人くらいの高齢者が、お互いの

間隔を広く開けて、円状で話をしていました。

何かのグールプの集まりのでしょう。

 

他者との関係性に距離をもたらしたウィルスは

信頼関係も脆くしてしまいました。

そのようなことには他所に三ツ池公園は

朝日に輝いていました。

 

 

鏡のように穏やかな水面は、気持ちの持ち方を

示しているようでした。さあ、深呼吸を・・・・・と。

 

                      就職塾 加藤敏明

 

キャリア&メンタルカウンセリング

ニートの親への解決へのアドバイス

起業オナーの悩み相談

「職場の人間力」をオーダーメイド

管理職/新入社員&中堅社員/マインドセミナー
E-mail: info@syusyokujyuku.com

シニアの活動の場を思考

●知人が開発した不思議な癒しをもった凧を紹介します。
 子供にも安全。室内でも揺らぎますのでご覧下さい。

https://kite-hiratsuka.jimdofree.com/