今期絶望からの再出発② | サブ245を目指すsyurunのランニングブログ

サブ245を目指すsyurunのランニングブログ

◆38歳で走り始め2020年別大で2'47分。ベストは2012年49歳時の2'46分。毎年自己ベスト更新狙って2022年シーズンの目標はサブ2.45で日々頑張ってます。今シーズンからトレイルランニングに取り組み開始。5年以内に100マイラーを目指します

 ずっとブログ更新せずに過ごしていましたが、やっとだんだんその気になって来ました😅

 ブログは毎週、書いてはいましたが、全て途中で止まってしまう感じで、何というか、気持ちの問題ですかね。

 ぼちぼち、過去作成記事もあげていきたいと思います。


1月29日 月曜日・・・今日は夕方CZ(チョコザップ)へ行き、60分ほどバイク&ウォーク。4歳になる(ヒマちゃん)の誕生日プレゼントをネットでポチる。お祝いメッセージを付けた。

 

このちょっとしたお祝いメッセージで、何とも言えない嬉しい気持ちになったエピソードがあるので紹介したいと思う。

 

 昨年、3歳の誕生日のプレゼントも、やはりネットでポチったのだが、Amazonのギフト仕様にすると32文字だかの簡単なメッセージが入れられるのだが、それに


「誕生日おめでとう。3歳になったね。もうお姉ちゃんだね。これからも元気に遊ぼうね。」


 といった内容を打って、贈った。プレゼントを何にするかをかなり悩んだが、「3歳 女の子 誕生日プレゼント おすすめ」で検索して、当時すごくハマっていた「アンパンマンのドキンちゃんの家セット」だったか?を注文した。

 

 んで、時は過ぎて昨年の春。4月になって田植えの日となり、子供一家が手伝いに来た。まあ、手伝いといっても植える苗を運ぶ、くらいのカワイイものだが、それはそれで、嬉しいし、楽しいイベントでもある。

 10時の休憩の時間に車でちょうど来て、車を降りると


「じいじ、じいじ、ちょっと来てきて~」


とヒマちゃんが呼ぶので近くに行ってみると、下の子(ナギちゃん)とお揃いで、カワイイ色のリュックを買ってもらったみたいで、それを見せたかったようである。

 

「いいね~、リュック、いいね~」


というと、

ヒマちゃんは、ニコニコしながら、リュックの背中のファスナーを開けて、何やら取り出すのでした。


「じぃじ、これこれ~」


と小さなものをリュックのポケットからつまみ出して・・・

 

ん?何かな~?

と見ると、小さく折りたたんだ、小さな紙の破片のようなもの・・・

 

その、小さな紙の破片を広げてみると・・・・


なんと、2月に送ったプレゼントについていたのであろう


お誕生祝のメッセージいた紙」


だったのでした。


 

 そのことに気づいた瞬間、何というか、ホワ~ッとした嬉しい気持ち☺️になったのは言うまでもありません。


孫って、良いな〜😭😭😭


写真は2023別大マラソンで自分に手を振って応援してくれる、孫ヒマりです😚