サロモン ADV SKIN 5 ポチッとな | サブ245を目指すsyurunのランニングブログ

サブ245を目指すsyurunのランニングブログ

◆38歳で走り始め2020年別大で2'47分。ベストは2012年49歳時の2'46分。毎年自己ベスト更新狙って2022年シーズンの目標はサブ2.45で日々頑張ってます。今シーズンからトレイルランニングに取り組み開始。5年以内に100マイラーを目指します

 ポチッとな・・・って、昭和ですね〜😅

 タイムボカンシリーズ?😆


 急激に暖かくなりモデルナ3回目ワクチンうって副反応+花粉症🤧がひどいです。どちらで悪いのかわかりません〜😫

 さて、駅伝メンバーから「トレイルレースに申し込みしたけどどんなザックが良い?」質問をきっかけに、自分も来週日曜日トレラン40Kレースだし、短いレース向けの小さめザック5L〜8Lを買うことにしました。んで、いつものごとく、色々と考えたあげくのトレランザックの購入結果です。

 今回いろいろ探してみて驚いたのは、コロナ影響もあるのか、人気のあるトレランザックはネットではほぼ完売状態ですね。メルカリもチェックしましたが即売れな感じ。トレラン以外の用途(街使いとか山)
で買ってる方も多いようです。アウトドアがもはやブームからライフスタイル化している感じですね。🤔今回、11インチパソコンがやっと復調したので、本格的にネットであちこち探してみました。


 そんな中でも「パーゴワークスのRUSH5r」とかはかなり評価が高く、使い心地良さそうでしたが、人気だからか定価売りしかないので、残念ながら見送り。


 定番のサロモンのスキン8はメンズはXSとか以外はどこも完売、売っているのはウィメンズ用ばかり。ウィメンズ用は合わないのだろうか?とかも考えたりしましたがやっぱ回避😅


 「TREKKINN」サイトで見たオスプレイのDURO6はデザイン良し耐久性良いけど、結構重いのが難点。多分、山屋向けに頑丈に作って重いんだと思います。


 ネイサンは世界的ブランドだし、昔から定評あるしカッコよいし見た感じ機能的で良さそうなんだけど何故か、日本人のレビューがあまりなくネットにも少なく不安。外国の人のレビューは機械が直訳で?意味が訳わからんし😅(笑)


 そういう意味で、レビューを書くのは後から買う人の参考になるから自分も今後は書くようにしようと思いました。

 で、探しに探してたら、😳

ふと、見つけました。🤩


 アマゾンでSサイズのみ残りあと2つとなっていた

サロモンのADV SKIN5グレー

則ポチりました。😆


 ホントはBLAKが好みだけど、今持ってるサロモンのskinpro10+3(下の写真のザック。だいぶ前のモデル)が黒なので色違いで良いかなと

このザックは、多分8年くらい前に買ったかな?ベスト式が出始めあたりで、雑誌に載ってて良さげだったのであまりリサーチもせずに、即ポチしたような記憶。

 設計が古いのか、重要なフロント回りのポケットや収納力が小さくて、水分はハイドレーションメインでの考え方で、自分的には使い前が良くないなと最近感じてて。

 さらに、フロントのプラフックがひび割れたりファスナーがサビ気味になってたりもあって、アップデートを考えてました。


 2,000円のアマゾンクーポンが以前に当たって残っていたので、それ使って税込み1万円で買えたので、定価16500円からすると「お得~!」😆でした。
16日~18日の間に到着するとのことで、楽しみです。


え⁉️

何と、もう今日届いてる⁉️


ポチッてから2日・・・早い

ア〜マ〜ゾ〜ン〜😎

(仮面ライダーアマゾンの変身する時の叫び)昭和ですね😅

なかなか渋い色味で悪くない😊

トレランウェアは派手カラー多いからやっぱこういうアースカラーが落ち着く。


定価2,750円の500mlソフトフラスクボトルが2つ付属なのは、やっぱ「お得〜」😀に感じます。


 日曜日のレースで使ってみて、細かい使用感とかもあげたいと思っています。


 これで、シューズもザック2つも、シェルジャケもサロモンになりましたが、私は決してサロモンの回し者ではありませんので〜😅😆🤲