簡単♡チキンミルクカレーとお疲れモード。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


最近スパイスカレーにはまってます🍛

スパイスで作ると自分好みにアレンジできたり

オイル少なめでヘルシーにしたり

変幻自在で楽しいです\(//∇//)\


今回は鳥手羽元があったので🤭

簡単にできるチキンミルクカレーを作りました





簡単♡チキンミルクカレー

2人分

鳥手羽元 6本

玉ねぎ 1/2個(みじん切り)

しめじ 1/3株(ほぐす)

バター 30g

*にんにく 1かけ みじんぎり

*しょうが 1かけ みじんぎり


◎GABANクミン パウダー 小さじ2

◎GABANターメリック 小さじ2

◎GABANコリアンダー パウダー 小さじ2

◎GABANレッドペパー 小さじ1


水 1/2カップ

鶏がらスープの素 小さじ1

塩 小さじ1/3


牛乳 1カップ

ナンプラー 小さじ1/3(あれば)

砂糖 小さじ1



ごはん 適量

GABANパプリカパウダー 適量



作り方

①フライパンにバターを入れて溶かして*と手羽元を加えて全体に焼き目をつける

②玉ねぎ、しめじを加えてしんなりするまで炒める

③◎を加えてこなっぽさがなくなるまで弱火で炒める



④水、鶏ガラスープの素、塩を加えて蓋をして5分くらい加熱する


⑤牛乳、ナンプラー、砂糖を加えて混ぜながら5分くらい加熱する

とろみがついたら味見をして足りなければ塩で味をととのえる


⑥器にごはんをもり⑤をかけてパプリカパウダーをふりかけて完成


 


簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索


優しい味です❣️

お子様向けにはレッドペパーなしでも◎

今回は手羽元で作りましたが
もも肉や胸肉でも◎

スパイスカレーは自由に作っても🍛
美味しくできちゃうことが気に入っています!!

お豆を入れても美味しそう😍

また色々試してみたいと思います!!


本日のぼるぼさん



お友達が来た時にぼるちゃん

遊んでもらって大興奮ー🐧


ケージに戻ってくれなくて大変でした 笑


人見知りしない

人大好き文鳥です😘


そのあとお疲れモード 


😂

はしゃぐのはほどほどに・・