ポークビーンズ♪とぼる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

またまた間が空いてしまいました
🙇‍♀️🙇‍♀️
こっそり登場です💦
なかなかドタバタしております・・

頑張って投稿したり
みなさんのステキな投稿見にいきたい💖✨✨

どうぞよろしくお願いいたします

ある日のご飯です
ポークビーンズを作りました❣️
わかめのおにぎりとりんごと豆苗のサラダ🥗と一緒にいただきました
スープ大好き😘💕




ポークビーンズには
カネハツ食品さまのサラダに豆!&コーンを使ってます🌽🫘

作り方です
4人分
にんにく 1かけ(みじん切り)
豚肉 200g(塊でも細切れでも◎食べやすい大きさにカット)
ベーコン 2枚(千切り)
サラダに豆!&コーン 1袋
にんじん 1/2袋(1cm角)
玉ねぎ 1個(1cm角)
じゃがいも 1個(皮を剥いて角切り)
しめじ 1/2袋 (石突を取りほぐす)
ピーマン 2個(角切り)

トマト缶 1缶
水 1カップ
コンソメ 1個
ローリエ 2枚
*トマトケチャップ 大さじ2
*中濃ソース 小さじ1
*三温糖 小さじ1
*白ワイン 大さじ2
塩こしょう 少々
あればバター 10g
ボイルいんげん あれば

作り方
①鍋にオリーブオイル適量とニンニクを加えて火にかけ豚肉とベーコンを加えて炒める
②肉の色が変わったら野菜を加えて炒め合わせて、トマト缶、水、コンソメ、ローリエ、*を加えて蓋をして弱火で10分くらい煮込む

③サラダに豆!&コーンも加えてさらに5分くらい煮込んでバターをくわえる
塩胡椒で味を整えてお皿に盛り付けあればいんげんをトッピングして完成

わたしは②までをした後半日くらい置いて食べる直前に仕上げるのがスキです🍅
味が馴染んで美味しくなるので😍



もちろんそのまま食べても美味しいです\(//∇//)\

サラダに豆!&コーンは
美味しいお豆とコーンが両方とれるので気に入ってます✨✨



#カネハツ #カネハツ公式アンバサダー #サラダにまめ #今日のサラダ #サラダ生活

#おぼんごはん#栄養士#管理栄養士
#料理#おうちごはん#ごはん記録
#ポークビーンズ#スープ#トマト缶
#cooking #foodstagram 
【カネハツ公式Instagramサラダに!まめアンバサダー】に任命していただいてます
(@kanehatsu)
お豆🫘サラダやお料理UPしていきますー🙋‍♀️✨✨


本日のぼるぼさん

後開脚 笑



最近よくしてるポーズ🐧です