レンチンで♡鯖トマトカレーと金澤文鳥 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

1月ももう後半ですね💦

早いです。


慌ただしい毎日が続いていますが

そんな時に作ったスパイスカレー🍛

レンチンでできちゃいます❣️


レンチンでできるのでわたしの気分もあがり

おいしいので夫の気分もあがる✨✨

そしてスパイスがたっぷりなので

身体もポカポカー\(//∇//)\


いいことたくさんです🍀




鯖のトマトカレー

2人分

鯖水煮缶(缶汁も使う) 1缶

玉ねぎみじん切り 1/2個

しめじ 1/3株(ざく切り)

エリンギ(あれば)1本(食べやすい大きさにカット)

トマト缶 1カップ

*にんにくチューブ 小さじ1

*しょうがチューブ 小さじ1

*GABANクミン(パウダー) 小さじ1

*GABANコリアンダー(パウダー) 小さじ1

*GABANターメリック(パウダー) 小さじ1

*GABANパプリカ(パウダー) 小さじ1

*鶏がらスープのもと 小さじ1/2

*三温糖 小さじ1

*トマトケチャップ 小さじ2

オリーブオイル 大さじ1/2

塩 小さじ1/5〜


ごはん 適量


作り方

①耐熱容器に*とすべての材料をいれてざっくりまぜてならラップをふんわりかけ500wのレンジで5分加熱する



②よくかき混ぜてからラップをふんわりかけて500Wで10分加熱する


③オリーブオイルを加えてよくまぜて塩で味をととのえる

ごはんを器にもってカレーをかけて完成



簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

時間があれば②までやっておいて
半日くらい置いておいて
食べる前にもう一度チンして③の工程に入るとさらに味が馴染んで美味しいです❣️

わたしは朝ごはん作りながら
②まで済まして
ランチにいただきました🍛




おうちにあるものであっという間にできるのでぜひ💓


本日のぼるぼさん

金澤文鳥というおしゃれなようかんをいただきました🐧✨✨



ぼるちゃんとコラボ❣️


とってもおしゃれなようかんで

コーヒー味、紅茶味、棒茶味でナッツやドライフルーツが入っています♪


ワインにもあうそうですー


もったいなくてしばらくは飾っていそう😀


ぼるちゃんのお友達です🫶✨✨