だしポーションで作る白和えと保温 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

薄着でお出かけしたら帰りとっても寒くて焦りました( ̄◇ ̄;)

一緒にいた夫は全然寒くないといってましたが😱さむがりさんなのであったか装備してでかけないとな季節です・・


さてさてー

フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストスペシャルBOXをプレゼント🎁していただきました❣️


たくさんいただいたので

楽しく美味しくいただいています


今回は

*にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<かつおこんぶだし>を使って

白和え作りました✨✨


だしポーションは旨味がぎゅっと詰まっているので味がぼやけず美味しくできました💖




だしポーションで作る白和え

3から4人分

木綿豆腐 1/2丁

にんじん 1/2本

柿 1/2個

小松菜 1/3束


にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<かつおこんぶだし> 1個

砂糖 大さじ1

すりごま 大さじ2

塩 ひとつまみ



作り方

①木綿豆腐はキッチンペーパーにくるんで500wで1分半加熱し10分くらい放置する

②にんじんは太めの千切り、小松菜はざく切りにしてそれぞれレンジにかけて加熱して水分をしっかり切る

目安:にんじん 1分半 小松菜 1分


柿は皮を剥き千切りにする


③①、②.、にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<かつおこんぶだし>、砂糖、ごまを加えてよく混ぜて最後に塩で味をととのえて完成




フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

ポーションタイプのおだし💖
とっても使いやすかったです😁

味も薄まらずびっくりマーク
水気もでないでバッチリな👌仕上がり




味もしっかり入っておいしくいただきました

\(//∇//)\


野菜を下煮しなくてもしっかりおだし味がして

手が込んだ感じになりました🙋‍♀️✨✨


白和えが手軽に作れそうで嬉しいです目がハート飛び出すハート


色々なお野菜で楽しめそうです◎





本日のぼるぼさん

寒いので保温のビニールをかけました

アクティブにうごきまわってます🐧



ちなみに

ペットヒーターもついてます!


冬支度万全です◎



フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト