旨味たっぷり♡全粒粉チヂミと遊びたいー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

あともう少しで今月も終わりですね・・
早いです😱
考えてみるとあと2ヶ月で今年も終わり
早いです😱

毎年この時期こんなことばかりいってる気もします 笑
残りも有意義に過ごしたいです💖

さてさて
チヂミが久々に食べたくなって
作ってみました\(//∇//)\



旨味たっぷり♡全粒粉チヂミ

1枚分

にら 1/2束

たまねぎ 1/4個

にんじん 1/2本

干し椎茸 1枚(水に戻す)


水 2カップ(しいたけの戻し汁含む)

日清 全粒粉パン用 チャック付 1/2カップ

*片栗粉 大さじ1

*たまご 1個

*塩 ひとつまみ


ごま油 適量


◎刻んだにら 大さじ1

◎酢 大さじ1

◎しょうゆ 大さじ1

◎ごま油 小さじ1

◎コチュジャン 小さじ1

◎白ごま 適量


作り方

①下準備

にらは食べやすい大きさにカット、戻した干し椎茸はスライス、にんじんは千切り、たまねぎはスライスしておく


②ボールに*をいれて水を少しずつ加えながらよくまぜる

混ざったら①を加えてさらにまぜる




③フライパンにごま油を大さじ1いれて火にかけて温まってきたら②を流しいれる

焼き色がついたらひっくり返す


④裏面も焼き色がついたらごま油大さじ1/2をいれカリッと焼き上げる

食べやすい大きさにカットして混ぜ合わせた◎を添えてつけながらいただく



全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ

キムチキンパと一緒に韓国ごはん🍚✨✨



全粒粉でチヂミははじめて作りましたが
小麦の香ばしさを楽しめておいしかったです💖



日清製粉グループ×フーディストパーク」のコラ

スター日清製粉グループ×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加しています!!

花「日清 全粒粉パン用 チャック付」をモニタープレゼントしていただきましたがこちらとっても細かいのでざらざら感なし🙆‍♀️✨✨


普通の小麦粉みたいに使えます


食物繊維や鉄分が普通の小麦粉より豊富なので栄養的にも大満足ですニコニコ飛び出すハート



本日のぼるぼさん


遊びたくてしょうがない




ストーカー文鳥です🐧



(2)「


 
レシピブログに参加中日清 全粒粉パン用 チャック付」をモニタープレゼント