厚揚げのにらたれととまり木。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

かなしい😭ことがありました💦

食洗機が壊れました( ̄◇ ̄;)
ピーピー
エラー音😱

動かないんです。
手荒れがひどくなる季節。
使って4年なのですが
修理頼むか新しくするか悩んでる我が家です

修理の方がいいのかなぁ。
どーしよです・・

気を取り直しまして

フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストスペシャルBOXをプレゼント🎁していただきました❣️


たくさんいただいたので

楽しく美味しくいただいています


今回は*日の出みりん日の出 糖質オフ・減塩野菜ぽんずをつかってみました✨✨


にらたれを作ってカリッと焼いた厚揚げにしみこませました




厚揚げのにらたれ

2人分

厚揚げ 大1枚

にら 1/2束

*日の出みりん 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず 大さじ4

*しょうがチューブ 1cm

*赤唐辛子 1/2本(小口切り)

*ごま油 小さじ1/2

ごま 適量


作り方

にらは小口切りにして混ぜ合わせた*とよく混ぜておく

②厚揚げは食べやすい大きさにカットしてフライパンでカリッと焼き上げる

③①を焼き上がった厚揚げにかけて30分くらいおいて味をなじませる

お皿に盛り付けごまをかけて完成



フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト



野菜ぽんず

動物性原料は不使用のこちら💁‍♀️


まろやかでツンとせず

野菜の甘みのある優しいぽんずでした




ビーガンの方にも

ノンミートDAYにもおすすめです💖


厚揚げのにらだれ。

ノンミートでも

夫も満足してました\(//∇//)\




本日のぼるぼさん

主人のテレワークを邪魔するので
止まり木をだしました



ドヤ顔でのってましたニヤリ


フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト