なすのイタリアンマリネとうっとりぼる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストスペシャルBOXをプレゼント🎁していただきました❣️


たくさんいただいて幸せです^ ^


いただいたものは✨✨


*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ、トレッビアーノシャルドネ、スプマンテ

*花王 キュキュット あとラクミスト(無香性)、キュキュット つけおき粉末

*にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<かつおこんぶだし><鶏がらかつおだし><12種の野菜ブイヨン>

*日の出みりん 日の出料理酒(醇良)

*日の出みりん 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず


少しずつご紹介していきたいと思います✨



まずは

*サントリー タヴェルネッロ トレッビアーノシャルドネをいただきました😊




メニューは

焼きチーズパスタ(ボロネーゼ)

なすのイタリアンマリネ

にんじんときゅうりのピクルス

クリームチーズの味噌つけ

メロン🍈 でした


なすのイタリアンマリネはレンチンでできる簡単

でもとっても美味しいのでオススメです


なすのイタリアンマリネ

2人分

なす 大2本


◎オリーブオイル 大さじ2

◎りんご酢 大さじ2

◎塩 小さじ1/3

◎ブラックペパー 適量

◎はちみつ 小さじ1

◎玉ねぎすりおろし 小さじ1

◎にんにくチューブ 1cm


ミニトマト 4個(くし形切り)

大葉 適量


作り方

①ナスはへたを落として輪切りにし、塩水にさっとくぐらせて耐熱容器に並べてラップをかけ500wで4分半加熱する

②ラップを外し混ぜ合わせた◎をかける

カットしたミニトマトと加えて冷蔵庫でしっかり冷やす

③お皿に盛り付け千切りにした大葉をトッピングして完成




フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

キンキンに冷やしたマリネ💖
白ワインと相性よしでした◎

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ、トレッビアーノシャルドネ、スプマンテ🍷🍾✨✨

飲みやすいのとエチケットがオシャレでとっても気に入っています(*^o^*)


本日のぼるぼさん

夫に握ってもらって大満足飛び出すハート


うっとりしてます🐧スター花

 



フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト