きゅうりのピリ辛漬けとおねむ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

8月も今日で終わりですね💦
この夏はとっても早かったです😱

旅行行きたかったのですが
まだ怖いので
もうちょっと自粛です

おうち、ごはんを楽しんでます♪



愛用の石焼ビビンバ鍋でラーメンを作りました✨


チヂミとナス南蛮ときゅうりのピリ辛漬けも食べました^ ^



きゅうりのピリ辛漬け
作りやすい分量
きゅうり 2本
わかめ 適量
りんご酢 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
砂糖 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1/2
GABANレッドペパー 小さじ1/2
GABANジンジャー 小さじ1/2
ごま油 大さじ1/2

作り方
①きゅうりをめん棒でたたいて食べやすい大きさにカットする
②ポリ袋にすべての材料をいれてよく揉み込む
③冷蔵庫で半日冷やして完成


夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索


GABANレッドペパーはこの夏大活躍✨

ピリ辛って美味しいですよね



普通のラーメンに干しエビを加えて作ったエビラーメンも美味でした❣️



いいお出汁がでました◎

本日のぼるぼさん

夫のうででおねむさん🐧


最近のマイブームです