スパイス香る広島風お好み焼きとあざとい | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

気がつけばもう8月も終わりそう😱

早いですね💦


暑かったこの夏

ムショウに食べたくなったもの


お好み焼き!!!!


関西風も大好きだけどやっぱり広島風が好きWハート


久しぶりに焼きました。

そしてビールと一緒にね💞


今回のお好みには小松菜とにんじんをいれちゃいました~


ホントはいれないのですが、緑黄色野菜が足りないので・・・


追加です。なくてもいいですよ。


そして!!


スパイスアンバサダー

6月〜8月のテーマが

「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪だったので


スパイスも効かせてみました❣️





スパイス香る広島風お好み焼き


4~5枚分


生地

小麦粉100g

水 150cc~(様子をみて)

酒 大さじ1

みりん 大さじ1

塩ひとつまみ



キャベツ 1/2個

もやし 1袋

小松菜 1/2束

にんじん


こねぎ お好みで


ミニトマト 1/2パック

*GABANレッドペパー 小さじ1

*GABANあらびきガーリック 小さじ1

*オリーブオイル 大さじ1/2


かつお節粉 適量

てんかす(あればいか天) 適量



うすぎり豚肉 200g



焼きそば 3~4袋



卵 4~5個




おこのみソース (うちはおたふくソース!!)


マヨネーズ


青海苔


かつお節など




作り方


①生地を作る


 ボールに小麦粉をいれ水を少しずつ加え混ぜる

 酒、みりん、塩も加えだまがなくなるまでよく混ぜたら冷蔵庫で最低半日寝かせる


②野菜の準備


・キャベツは千切り、もやしはよく洗い水気をきっておく、小松菜はざく切り、にんじんは千切り

ねぎは小口切りにする

・ミニトマトは細かくかっとして*と和えておく


③ホットプレートをがんがんに温めて油を引く


 そこに①に生地を丸くのばす(クレープみたいにね☆)


 すぐにかつお節粉とてんかす、キャベツ、ねぎ、小松菜、にんじん、もやしをのせる


 生地を少したら~と野菜の上からかける



④③のそばでお好み焼き1枚分の肉を焼く

肉の色が変わったら③を肉めがけてひっくり返しそのまま2~3分くらいおく


 多少飛び散っても大丈夫!!!!へらでちょいちょいっと戻してください笑


⑤焼きそば1/2袋をあいたところで炒め軽くしおこしょうをする。

④の野菜がしんなりしたら焼きそばの上にへらを使ってスライドさせるようにのせる

⑥空いた部分に卵をわり丸くなるようにへらでのばす


 かたまりきらないうちに⑤をスライドさせて上にのせる。


⑦焼き上がったらソース、マヨネーズ、かつお節、青のり、*とまぜたミニトマトをトッピングして完成
お好みで追いレッドペパーも◎



夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索


 


久しぶりのお好み焼き!!


おいしい~てへ作ってよかった


トマトとお好みソースって相性よし◎

そしてレッドペパーも◎




たくさん作ったのであまりは冷凍したので当分楽しめますじゅる・・


やったねえ( ´艸`)



本日のぼるぼさん

いじけモード。


出してほしいときはベルをならします 笑


そしてこっちをチラ見する🫣


あざといブンチョウさんです🐧