ピーマンの豚肉みそ炒めとあとすこし | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ピーマン🫑をたくさんいただいたので豚肉の肉みそ炒めを作りました✨✨

この日のメニューは
雑穀米
わかめとねぎのおみそ汁
ピーマンの豚みそ炒め
にんじんしりしり
小松菜のシークワーサーぽん酢かけ
納豆
水菜とトマトのサラダ🥗
りんご🍎でしたー(*^^*)




お盆ご飯の日です↑

肉みそは
@akamarusou さまの豚肉みそを使いました🍴✨✨
そのままごはん🍚に乗っけて食べても絶品だったのですが
こくのある味噌は豚肉とピーマンにあうと思って味付けに使ってみました。

ご参考までに作り方です
肉みそ頼りでとっても簡単です♪

2人分 材料
ピーマン 4個
しめじ 1/3株
豚こま 150g
小麦粉 小さじ1

しょうがすりおろし(チューブ可) 適量

酒 大さじ1
赤マルソウ 豚肉みそ 大さじ2

作り方
①下準備
豚肉に小麦粉をまぶす
ピーマンはヘタと種をとりスライスする
しめじはほぐす

②フライパンに油を少々加えてしょうがを入れて香りがたつまで加熱し豚肉を加えて炒める

③豚肉の色が変わったらピーマンとしめじを加えてサッと炒める
酒も加えて野菜に火が入るまで炒める

④豚みそを加えて全体を混ぜるように炒めて完成

ご飯にバッチリ👌あいました




小松菜のシークワーサーぽん酢かけ
にんじんしりしり(ちゃんぷるーの素)
赤マルソウさまにいただいた調味料を使ってます💖

美味しい沖縄の調味料🧂✨✨

いつもと違った味に夫も大喜び
(*´∀`*)

美味しくいただきました🤤