実家便からのごはんとつくつく | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

実家から送ってもらった大根葉で作った菜飯💖
夫の大好物です\(//∇//)\

この日は疲れていたので
作っておいた菜飯の素をご飯にまぜまぜ🍚✨

和定食にしました目がハート


メニュー🍚✨

菜飯
切り干し大根とわかめの味噌汁
さばの生姜煮 
わらびのナムル
赤かぶのお漬物
みしょうかん🍊

さばの生姜煮はパルシステムさんのもので楽させてもらいました😁
しょっぱくなくてお気に入り💖



赤かぶのお漬物もパルシステムさんのものです✨✨
こちらもちょうどいいお味で美味
(*^^*)

お漬物がお膳にあるとなんだかホッとします✨✨

わらびのナムルは実家から送ってもらったお野菜の中に入っていた生のわらびで作ったもの。
考えてみたらわたし
生のわらびのアク抜きをして料理すするのはじめてかも🫢
とっても美味しかったです♪






実家便ありがたやニコニコ飛び出すハート

美味しくいただきました♪


本日のぼるぼさん

頭がつくつくです🐧



白髪みたい😂

あと少しで換羽もおわるかな?

がんばれ👍