丸ごとピーマンのじゅわっと焼きと最近のお気に入り? | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

春って忙しーですよね💦
なんでだろ?

もう半分終わりそうですよーーー
( ̄◇ ̄;)
はやっ。

ドタバタしてた時のいつかの晩御飯です^ ^
メインは冷凍の牛丼の具を解凍して色々のっけたキムチ牛角✨

みそ汁は世田谷自然食品さまからモニターでいただきた絹さやのお味噌汁♪
こちらのおみそ汁💁‍♀️手作りっぽい自然な味で野菜の甘みもあるのでお気に入りです!!
忙しい今、あるととっても重宝します♪

あとは常備菜🥬🍅

常備菜の一つ
丸ごとピーマンのジュワッと焼き

キッコーマンさん×@foodietable.jpさんのモニターコラボ企画でいただいた「しぼりたて生しょうゆ」で作りました💖

レシピはカットしたピーマンで作られていましたがまるっとピーマン焼いて種まで食べるのが好きなので丸ごとで🫑✨✨



丸ごとピーマンのジュワッと焼き

2人分

ピーマン 4個

しめじ 1/3株

オリーブオイル 大さじ1/2

キッコーマン しぼりたて生しょうゆ 適量

ブラックペパー 適量


作り方

①ピーマンはよく洗い水気をふきとりようじで何箇所か穴をあける


②フライパンにオリーブオイルを熱してピーマンとしめじを加えてピーマンを転がしながら焼く

全体に焼き色がついたらしょうゆを回し入れじゅわっと焼いて器に盛り付け、ブラックペパーをふりかけて完成


ピーマンの🫑甘さがきわだっておいしーです💖✨✨

ピーマン苦手な方でも食べられると思います

\(//∇//)\



特集ページ

春野菜でつくるしぼ生のジュワッと焼きのおいしそうなレシピがたくさん指差し飛び出すハート


ぜひチェックして見てくださいー!!



本日のぼるぼさん


ちょっとお見苦しいのですが💦

ぼるちゃん🐧


わたしの足の上でおくつろぎ中

最近のお気に入りなんですよキメてる



このまま30分居座られたました😂