生ハムのピザときりっとぼる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

昨日は主人とドライブに行きました🚗

本当はアウトレットに行くはずが

午前中の主人の用事が長引いて・・


近場になってしまいました

なぜか豊洲のららぽーと 笑

ららぽーと懐かしいなぁ

甲子園に住んで時は近くにあって庭みたいだったのに😁


初の豊洲ららぽーと散策楽しみました✨


これは出かける前に作ったランチです

本当は外で食べるつもりが

遅くなったのでおうち🏠ランチです。←二度言う


市販のピザ生地があったのでピザ🍕にしました

主人喜ぶメニューです^ ^


結果よかったのかもしれません。




生ハムのピザ

2人分 材料

ピザ生地 1枚


トマトソース

ホールトマト1缶

にんにく1片(みじん)

たまねぎ 1/8個(みじん)

GABANローリエ1枚

GABANオレガノ 小さじ1/3

白ワイン 大さじ1 

トマトケチャップ大さじ1

砂糖 小さじ1

塩 少々


ピザチーズ ひとつかみ

生ハム 8枚

水菜 適量

ミニトマト 3個


作り方

①トマトソース作り

・フライパンにオリーブ油をひきにんにくを香りがでるまで炒めたらたまねぎも加えしんなりするまで炒める。

・ホールトマト缶をつつぶしながら加え調味料も加え弱火で煮詰めていく

水分が少なくなってトローリとしたら完成!!

1枚分はこのトマトソース大さじ4杯くらい使います

②ピザ生地にトマトソースをぬり、ピザチーズをちらす
250℃に温めておいたオーブンで10分焼き上げる

③焼き上がったら生ハムをバランスよく並べカットした水菜とトマトを飾って完成


世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

今回のスパイスアンバサダーでは
食卓で旅気分!楽しさ広がるパーティーメニュー ヨーロッパ版です✈️


本格的に作るのは大変なので今回のものは簡易版ですが美味しくいただきました♪
(前回のチーズフォンデュに続き・・)
イタリアに行き
本場のピザが食べたい夫🍕

コロナがあけたらヨーロッパに行こう✈️と思いをはせてきます✈️✨

いつかいけたらいいなぁ。
絶対美味しいだろうなぁ。

それまではおうち
ピザで我慢してください!!!


デザートもつけますから🍰(*'▽'*)

そしてまだピザソースはありますから
ピザトーストやまたピザとして登場しますから。
また楽しむ予定です✨


本日のぼるぼさん

たそがれぼるさん
本日も絶賛小松菜ついてます🥬


せっかくきりっとしてるのに🐥
そこがぼるさんのいいところでありかわいいところ💓