トースターで簡単チーズフォンデュとおべんとついてます | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

だんだんと寒くなってきましたね😱💦

冬支度を始めました。


今年はあまり寒くならないといいですね・・

(´;Д;`)

寒いのは苦手です。


あったかメニューが恋しくなります。

ちょうどカマンベールチーズをいただいたので

簡単チーズフォンデュを作りました💓

トースターで簡単です✨



トースターで簡単チーズフォンデュ

2人分 材料

カマンベールチーズ 1個

生しいたけ 6個

かぼちゃ 1/8個

ミニトマト 4個


オリーブオイル 大さじ1 


GABANブラックペパー 小さじ1/4

GABANパセリ 3ふりくらい 


作り方

①カマンベールチーズは上の部分を薄くスライスする


②野菜の準備

・しいたけは石突をおとして4等分にカットする

・かぼちゃは薄切りにして500wのレンジで1分半くらい加熱する(やわらかくなるまで)

・ミニトマトは半分に切る


③耐熱皿にカマンベールチーズを置いて周りに野菜を並べる



トースターで10分くらい焼く

○チーズがとろけて野菜が焼けたら完成


野菜をからめながら召し上がれ

世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

今回のスパイスアンバサダーでは
食卓で旅気分!楽しさ広がるパーティーメニュー ヨーロッパ版です✈️


スイスに行ってチーズフォンデュを食べるのが夢です💓
スイスに行って本場の美味しいチーズいっぱい食べたいですチ🫕✨

本格的に作るのは大変なので今回のものは簡易版ですが美味しくいただきました♪


小松菜と明太子のパスタ
サラダ
チリコンカンなどといただきました💓

大満足でした(´∀`=)



本日のぼるぼさん

お口に小松菜ついてます 笑


ぼるさん
写真撮られて恥ずかしそう(〃ω〃)

実は両サイドのくちばしについてるのです 笑