にらたっぷり!!お好み焼き♡と怒れるぼる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


福島クッキングアンバサダー11月の食材が届きましたー(^^)


1】福島県産菌床しいたけ


2】福島県産にら

をいただきました💓

ありがとうございます😊


豚肉とにらだけでつくるお好み焼きを作りました!!




にらたっぷり!!お好み焼き

2人分 材料


福島県にら 2束(細かく刻む)

豚肉スライス 100g



*だし汁 1カップ

*たまご 1個

*塩 ひとつまみ

*酒 大さじ1

*小麦粉 100g

*揚げ玉 大さじ2


以外お好みで

お好み焼きソース

マヨネーズ

かつお節

青のり


作り方

①*をよく混ぜ合わせる

刻んだにらも加えてよくまぜる



②ホットプレートを温めて油をしいて生地を流して上に豚肉をのせる


③焼き色がついたらひっくり返して蓋をして5分くらい焼く


④もう一度ひっくり返してカリッと焼き上げる


ソースやマヨネーズ、かつお節、青のりをトッピングして完成



しいたけも一緒に焼いちゃいました爆笑

こちらも美味💓


お好み焼きですがにらが甘くて♡

本当においしー(´∀`=)


いままでのお好み焼きとは違った感じ✨

コナモノのいうと

チヂミしか作ってなかったのですが

これもありです◎


一人1束ぺろりですラブ


ビール🍻が美味しくいただけました♪



いただいたにらさんたち💓


女の子の絵もかわいいですラブ


こちら💁‍♀️

JA全農福島さんからのメッセージです♪

==============================



「福島県産にら」


にらは消化を助け血行を良くする働きがあり

寒い夜もこれを食べれば、ぽっかぽかです。

おいしいにらの見分け方は緑が濃く、みずみずしく

葉先までまっすぐ伸びているものがおすすめです。

食べ方は炒め物、雑炊、餃子の具、お浸しなどがおすすめ。

整腸効果もあるので、食欲がない時の栄養補給にもピッタリです。



もりもり栄養摂らせていただいています!!




本日のぼるぼさん


夫の手にいる時に

指を出すと

ぼるさん・・・




お口全開
ベロ丸出しで威嚇してきます🐥


でも手のひらをだすと

飛び乗ってきます 笑


不思議な子ですー


 

我が家のホットプレートさんは
レコルトホームバーベキュー

全部バラして洗える優れもの!!



お鍋プレートは蒸しものや普通のお鍋もできちゃうすぐれもの😍

お気に入りです✨

ネイビーカラーに主人が一目惚れして買ってくれたものです。

食卓にでてくると
主人、喜びます😊

それだけ気に入っているみたいです。

火力も強くて◎