ブラックペパーがきいてる♪カルフォルニアロールとかまって | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日は雨ですね😱
久しぶりの土砂降り。
外に出たくないですね・・

引きこもりでお家エクササイズしたいと思います〜(*'▽'*)

さてさて
久しぶりに巻き寿司がたべたくなりまして
お家にあったもので🏠
カリフォルニアロールを作りました♪
ブラックペパーをピリリときかせてみました



ブラックペパーがきいてる♪カリフォルニアロール

材料
炊き立てごはん 1合分
すし酢 大さじ3
きゅうり 1本
カニカマ 6個

たまご 1個
*酒 大さじ1/2
*めんつゆ 大さじ1/2
*水溶き片栗粉 少々

マヨネーズ 適量
GABANブラックペパー 小さじ1/3
焼き海苔 1枚

白ごま 小さじ2
GABANパセリ 適量


作り方

①下準備
・温かいごはんにすし酢をまぜて荒熱をとる
・たまごに*をまぜて卵焼きを作り荒熱をとってからカットする
・きゅうりは4つ割りにする

②半分に切ったのりに酢飯をきっちりのせてラップをのせてすのこにラップを下になるようにのせる

③卵、きゅうり、カニカマをのせ
マヨネーズをしぼりだしブラックペパーをふりかける


④くるっと巻いてぎゅっとおさえて形を整える
5分くらい置いてからカットしてお皿に並べてマヨネーズ、パセリ、白ごまをふりかけて完成

こんな感じの晩ごはんでした^ ^
雑穀米で作りましたが
白米で作ってもいい感じです♡

カリフォルニアロールがあると
食卓が華やかになりますー!!


ハワイのスーパーでも普通にカルフォルニアロール売っていて
それがすごくキレイで美味しかったのを思い出しました(´∀`=)
ハワイ行きたいなぁ✈️

本日のぼるぼさん


かまってもらてないと
ドアノブへ行き🐥
じっーとをつめるぼる

かまってくださらないの?
のポーズおねがい


可愛すぎます💓