簡単おいしー♡にらしゃぶと後追いぼる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

健康診断の疲れというか
バリウムが今回本当に身体に合わなかったみたいで💦
体調不良引きずってます😱
こんなのはじめて。
次回は絶対バリウムしないことを決心しています!!

もうやだぁな感じですガーンガーンガーン

さてさて

福島クッキングアンバサダー11月の食材が届きましたー(^^)


1】福島県産菌床しいたけ


2】福島県産にら

をいただきました💓

ありがとうございます😊



へろへろ状態でも作れて栄養満点なお鍋を作りました♪




簡単おいしー♡にらしゃぶ

2人分 材料


福島県にら 2束(3cmカット)

にんじん 1/2本(ピーラーでうすぎり)

もやし 1/2袋(洗って水気を切る)

豚肉しゃぶしゃぶ用 200g

*水 4カップ

*酒 大さじ3

*にんにく 1かけ(スライス)

*鶏がらスープのもと 大さじ1


ぽん酢 適量


作り方

①*を鍋に入れて沸騰させる



②野菜と豚肉を入れてしゃぶしゃぶして

(豚肉はしっかり火を通してください)

ぽん酢をつけていただきま


〆にうどんをいれても美味💓



にらを短めにしゃぶしゃぶしてあげたものが私は好みでした✨

しゃきしゃき感とにらの甘みがおいしくて幸せでした^ ^


長めにしゃぶしゃぶして

くたっとしたのもまたおいしいので

いろんなにらのおいしさ楽しめましたビックリマーク


とっても簡単なのに素材がいいからおいしー

とても幸せなことです♪




いただいたにらさんたち💓

びっちり詰まってます✨


女の子の絵もかわいいですラブ


こちら💁‍♀️

JA全農福島さんからのメッセージです♪

==============================



「福島県産にら」


にらは消化を助け血行を良くする働きがあり

寒い夜もこれを食べれば、ぽっかぽかです。

おいしいにらの見分け方は緑が濃く、みずみずしく

葉先までまっすぐ伸びているものがおすすめです。

食べ方は炒め物、雑炊、餃子の具、お浸しなどがおすすめ。

整腸効果もあるので、食欲がない時の栄養補給にもピッタリです。



本当に今のわたしにぴったり!!

栄養摂らせていただいてます爆笑爆笑

 

タイムリーなお野菜感謝です✨




本日のぼるぼさん


最近、ぼるちゃんは

おいでーというと隣の部屋にいても飛んでくるようになりました🐥



気がついてたら後追いをしてきて

キッチンにまでついてきちゃって💦


びっくりすることも 


かわいいけど

小さいので

扉で挟んだりしないように 

細心の注意を払いたいと思います!!


 

我が家のホットプレートさんは
レコルトホームバーベキュー

全部バラして洗える優れもの!!



お鍋プレートは蒸しものや普通のお鍋もできちゃうすぐれもの😍

お気に入りです✨

ネイビーカラーに主人が一目惚れして買ってくれたものです。

食卓にでてくると
主人、喜びます😊

それだけ気に入っているみたいです。

火力も強くて◎