アメリカンビーフで作る♪冷めても美味しいステーキ。とぼる喜びの時 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

スーパーで特売になってるアメリカンビーフのステーキ肉を見つけました🥩✨


先日、美味しいお肉をいただいたばかりだったので正直アメリカンビーフってどんなだろと思いつつ


買ってしまいましたー!!


結果。買ってよかったです^ ^ 

スパイスをきかせて美味しくできました💓



アメリカンビーフで作る♪冷めても柔らかステーキ

2人分

アメリカンビーフ 380g

GABANグリルマスターブレンド 小さじ4

にんにく 2かけ

オリーブオイル 大さじ1


*たまねぎのすりおろし 1/2個分

*しょうゆ 大さじ1

*みりん 大さじ1

*酒 大さじ1


GABANあらびきガーリック 少々

GABANチリパウダー 少々

GABANブラックペパー 少々


作り方

①肉は焼く30分前に冷蔵庫から出して筋切りしておく

焼く直前にグリルマスターブレンドをまぶす




②フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくをいれて香りがたつまで加熱する


③香りがたったら①をいれて片面を2分半ずつ焼く

焼き上がったらフライパンからとりだしてアルミホイルでくるんで10分置いておく


④同じフライパンに*を加えて汁気がなくなるまで弱火で加熱してソースを作る


⑤③をカットして、あらびきガーリック、チリパウダー、ブラックペーパーを振りかける

お好みでソースをつけて召し上がれ


世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

アメリカンビーフ
赤身なのであっさりしてもたれませんでした✨

スパイスをきかせて美味しくいただきました♪
いまはまだパーティーとかできないですが💦
コロナが終息したら持ち寄りパーティーに持っていきたいなぁ爆笑

豪快なアメリカンステーキステーキ
きっと喜ばれそうですナイフとフォーク

使ったスパイスたち
グリルマスターブランド
オススメです♪



本日のぼるぼさん

夫の手の上で可愛いポーズ🐥



夫が在宅していると
私に塩対応(T_T)

いないとべったりなんですけど。

ぼるちゃん
性別不明ですが
わたしの予想では女の子だと思います🐥

でと時々ぐぜってるような。
歌ってるような・・

でもダンスはしないので・・

どっちなんだろー

わかりません。