トマトジュースで作るガスパチョと地震とぼる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

先日の地震怖かったですね💦
揺れが気持ち悪くて(T_T)
本当に嫌でしたー

今後余震がないことを願います・・

さてさて
福島クッキングアンバサダーの特別プレゼントをいただきました💓

◎いただいたもの

福島県産のトマトを使用したトマトジュース


こちらを使ってガスパチョを作りました✨




トマトジュースで作るガスパチョ

材料

福島県産のトマトを使ったトマトジュース 1缶

玉ねぎ 1/6個

ピーマン 1個

きゅうり 1/2本

にんにくチューブ 2cm

オリーブオイル 小さじ1

りんご酢 小さじ1

ハーブソルト 小さじ1/2


パプリカパウダー 適量


作り方

①玉ねぎは薄くスライス、きゅうりはよく洗いざく切りにする

ピーマンはタネとヘタをとりざく切りに


②ブレンダーまたはミキサーにすべての材料を入れてよく攪拌する




③タッパーなどにいれてよく冷やす

器によそってトッピング用のきゅうりとパプリカパウダーかけて完成




トマトジュースについてこんなメッセージがついてました🍅


太陽の陽射しをたっぷりと浴びて

真っ赤に完熟したもぎたてのトマトを

丸かじりしたかのような濃厚な味わい!

そのまま飲んで、トマトのおいしさをご堪能ください。



トマト大好き夫が大喜び。

トマト🍅ジュースももちろん大好き!!

一箱もいただいてテンションMAXでした 笑






口に含むとトマトの甘みがぶわーと広がりとっても美味しいです◎

あおくささもなくてとっても飲みやすいですー!!


ガスパチョにしてもそれはそれはおいしかったですー😁

ピーマンが入ると少し大人の味になりますが我が家は大人だけなので

バッチりです^ ^







パッケージもとってもかわいいです💓



缶もかわいすぎます🥫





ステキなプレゼントありがとうございました🎁✨



本日のぼるぼさん


ぼる「じしんこわかったっぴ」


ドアップ 笑



地震で揺れてる時は静かだったのですが

終わった後ケージの中で大暴れ


状況の見込めない→落ち着いた→怖い

という図式だったようです🐥


避難しないといけなくなった時のミニケージがあるのですが最近入ってくれなくて💦


いざという時心配です😱