焼きリンゴの生ハム巻き。と食欲の秋ー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

先日、我が家にはリンゴがたくさんありました🍎

いまはりんご美味しいですよね♡


そのまま食べても美味しいのですが

リンゴを使ったおつまみを作ってみましたーナイフとフォーク

ソテーしたりんごとチーズと生ハムのコラボ

美味しいです!!


ソテーしたリンゴはレモンを🍋使って蒸し焼きしているのでリンゴの皮の色もキレイにでて

ほんのりレモンの風味が全体をきりっとまとめてくれる感じで◎


お気に入りになりましたー😁💓


レシピブログアワードでいただいた

*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ

 サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネロゼワインシャンパン

と合わせてみました✨



焼きリンゴの生ハム巻き。


2から3人分

りんご 1/2個

オリーブオイル 大さじ1

レモン汁 大さじ1


クリームチーズ 4個(小さい物)

生ハム 8枚


オリーブオイル 適量

ハーブソルト 2つまみ


アーモンド 適量

ミニトマト 2個 (1/4カット)

豆苗またはスプラウト あれば


作り方

①りんごはよく洗い8等分にカットし芯をとる


②フライパンにオリーブオイルをいれ熱して、①の表面を焼き付ける

焼き色がついたらレモン汁を加えて蓋をして蒸し焼きにする

りんごがしんなりしたら火を止めて粗熱をとる



③クリームチーズは1/2にカットする


④生ハムに②と③をのせてくるりと巻く

巻いたら皿に乗せて砕いたアーモンドとスプラウトとミニトマトなどを散らす

ハーブソルトとオリーブオイルをまわしかけて完成




フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト



バルを意識してカッティングボードに並べてみました!!


赤でも白でも

どちらでもあいますー🍷🍾


とっても簡単なので

ワインを飲みたくなるこの季節♪

ぜひぜひお試しください✨


*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ

 サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ

世界で1番売れているイタリアンワインブランドオーガニックとのことで


雑味がなく飲み口のよいワインでした赤ワイン白ワイン


ボトルやラベルも可愛いのもポイント高いです!!

よいものをいただきましたチューリップ

ありがとうございましたー!!!



本日のぼるぼさん



ぼるちゃんも食欲や秋です🍁


笑顔でお弁当いっぱい口ばしについてます 笑


この後もっとつけて幸せそうでした🐥

冬に備えてしっかり食べてね。