エビとタコのイタリアンマリネ。とアクティブ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

天気が不安定ですね💦
ただいま主人の出張で大阪について来ており
ホテルステイをしていますが

今朝は雷がすごくて
5時に起きちゃいました😱

雨も雷もすごくて
このままどうにかなるんじゃないかと恐怖を感じました・・

一転。いまは晴れてます☀️
自然ってすごいですね。


さてさて出かける前に作ったマリネのレシピをアップします^ ^

大好きなエビを使ったマリネです💓
トマトやきゅうりもいれて
辛みをきかせるためにレッドペパーもイン。

 


エビとタコのイタリアンマリネ。
2人分
ゆでたこ 1本
ゆでえび 6尾
きゅうり 1本
ミニトマト6個

*レモン汁 大さじ1
*たまねぎのすりおろし 小さじ2
*オリーブオイル 大さじ1
*はちみつ 小さじ2
*塩 小さじ1/4
*GABANオレガノ 小さじ1/5
*GABANブラックペパー 適量
*GABANレッドペパー 小さじ1/4
*GABAN粗挽きガーリック 小さじ1/4


レモンスライス 適量

作り方
① 下準備
きゅうりは乱切り、ミニトマトは1/4カットにする
たこもきゅうりの大きさより小さめの乱切りに

②*をよく混ぜ合わせて①を加えてトマトを潰さないようにやさしく混ぜ合わせラップをして冷蔵庫で半日以上ひやす

③食べる直前にお皿に盛り付けチリパウダーと粗挽きガーリック(分量外)をふりかけてスライスしたレモンを並べて完成

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

スパイスアンバサダーの

7月の投稿テーマは「食卓で旅気分を楽しもう!夏に食べたい、世界のスパイスごはん<スパイシー&辛味編>」です。


暑い時に食べたくなるスパイシーなものや辛いもの。


行きたい国をイメージして作りたいです✨


今回は夫が行きたい国
イタリアをイメージして作りました。
イタリアン大好きなので本場のものを食べに行きたいそう✈️

コロナ前にヨーロッパ旅行を考え始めていたのに座礁してしまい
悲しいです。

早く行きたいヨーロッパ!!!
海外旅行✨

マリネは
ハーブ(オレガノ)をきかせて

でも辛味が欲しかったのでレッドペパーもイン。

おいしくいただきました💓



本日のぼるぼさん


ぼるちゃんのお気に入りは

夫のデスク横にぶらさがってるヘッドホン

放鳥時

そちらにとまりにいきます🐥


そしてブランコのように

左右にゆらして

ゆらして

カンカン音を鳴らし


夫の邪魔をする 笑



この写真は

完全にお仕事の邪魔をされた夫が

あきらめ写真撮影へとジョブチェンジした時に撮ったものです 笑


アクティブにとれてます🕊