ハートと星のきゅうり入りもずくサラダとフライングぼる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

突然の宅急便がやってきました!!!
JA全農福島さまより星とハートのきゅうりをいただきました🥒

♡と☆のきゅうりだなんて。
可愛すぎます💓

早速使ってみました!!



きゅうりのもずくサラダ

4人分

福島県産ハートきゅうり 1/2本

福島県産星のきゅうり 1/2本

福島県産チェリートマト 5個

もずく酢 3パックになったものの1パック

*白だし 小さじ2

*ごま油 小さじ2

*白ごま 小さじ1

レモン あれば少々




作り方

①星とハートのきゅうりはきれいに洗ってペーパーで水気をよくふき0.5ミリくらいにスライスする

チェリートマトは1/4カットにする


②ボールに①と*を加えてよくあえる

レモンがあれば薄切りにして一緒にまぜる



とっても簡単です♪


星とハートの形可愛すぎます💕

テンションあがります!!!


このレシピ、普通の🥒きゅうりでもできるので簡単なのでぜひ試してみてください✨




福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ


今回届いた野菜たち



たっぷりです^ ^





生産者さんからのメッセージです♪


「福島県産きゅうり」


県内全域で栽培されており、夏秋期の出荷量は日本一を誇ります。

太陽をたくさん浴びた福島のきゅうりはみずみずしく

パリッとした食感が魅力です。

食感や味わいを楽しんでいただくなら

たたききゅうりや浅漬けなどがおすすめの食べ方です。


また水分を多く含むことから体温を下げる効果もあります。

暑い夏場にきゅうりを食べて涼しく過ごす

「キュウリビズ」運動を、みなさんもいかがでしょうか。



こちら💁‍♀️

追加プレゼントでいただいたきゅうり🥒


カットするとこんな感じ



かわいーーーー^ ^💓


可愛すぎるので近所の友達に星とハートを1本ずつプレゼントしたところ

福島出身のご両親が

まずは産地のシールでテンション上がり

カットしてテンション上がりと

家族の平和に貢献したそうです 笑


家族の平和に貢献する福島県産きゅうり。

必食です💓



本日のぼるぼさん


夫撮影のflyingぼるちゃんです🐥

 

飛び立っていく瞬間です🕊


鳥ってすごいですね。

翔けて 笑