豆苗入りチリカルボナーラとぼるあくび。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日は夕方
雷雨が😱
激しかったです。

幸いお家にいたので濡れたりはしなかったのですが
自然界の力ってすごいなぁと驚嘆するばかりでした。

お夕飯に久しぶりにカルボナーラが食べたくて作りました🍝
そしてなぜかメキシカン気分も押し寄せてきて
作ったチリパウダーたっぷり

チリカルボナーラに。

辛みをきかせるためにレッドペパーもイン。

わたし、メキシコ🇲🇽にいっていつか本場の料理をたくさん食べたいという野望をもっているのです


 

チリカルボナーラ
2人分
スパゲティ 180g
にんにく 1かけ(みじん切り)
ベーコン 50g(千切り)
玉ねぎ 1/4個(スライス)
コンソメ 小さじ1/2
塩胡椒 少々
牛乳 1/2カップ
ピザチーズ ひとつかみ
豆苗 1/4株(ざく切り)

たまご 1個
GABAN レットペッパー 小さじ1/2
GABANチリパウダー 小さじ1/2
GABAN粗挽きガーリック 小さじ1/2

GABANブラックペパー 適量

作り方
①スパゲティーはパッケージより30秒くらい短めにゆでる

②フライパンにオリーブオイル小さじ1とにんにくのみじん切りを炒める
香りがたってきたら玉ねぎ、ベーコンをいれてさらに炒める

③②に牛乳とコンソメとピザチーズをいれてチーズをとかす

④①のスパゲティと豆苗、レッドペパー、チリパウダー、粗挽きガーリックを加えてよくまぜる
溶いたたまごを加えて全体をざっくり混ぜてから火を止める

⑤味を見て足りなければ塩胡椒をする
お皿にもりつけて仕上げにチリパウダーと粗挽きガーリックとブラックペパーをふりかけて完成

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

スパイスアンバサダーの

7月の投稿テーマは「食卓で旅気分を楽しもう!夏に食べたい、世界のスパイスごはん<スパイシー&辛味編>」です。


暑い時に食べたくなるスパイシーなものや辛いもの。


行きたい国をイメージして作りたいです✨



スパイスをたっぷりきかせた

チリカルボナーラ💓

美味しくいただきました^ ^



本日のぼるぼさん


昔の写真発掘

夫のでの中でおねむさん。



7月の投稿テーマは「食卓で旅気分を楽しもう
お口あいていて
あくびしてるみたい 笑


こうやってみると
だいぶ黒くなってきて
大人の桜文鳥さんになってきてるとしみじみ感じます🐥