簡単♡きゅうりのポン酢漬け | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ジメジメで嫌になります😱
クーラーでドライをかけると湿気は下がるけど寒くて
消すと温度はいいけど湿度が上がる

クーラーを消したり付けたりしているわたしです
どうしたらいいんだろー?!

とりあえず湿気を恐れて自分が厚着することにしました( ̄▽ ̄)


さてさて

「福島クッキングアンバサダー」

7月の活動開始です!!

----------------------------------------------------

◎食材

1】福島県産チェリートマト



2】福島県産きゅうり


今月もたくさんいただきました💓

新鮮なお野菜^ ^

楽しませていただきます。


きゅうりを使ってポン酢漬けを作りました

ぽりぽり食感も嬉しい😃


水切り不要で簡単です♪





きゅうりのポン酢漬け

作りやすい分量

福島県産きゅうり 3本

*ポン酢 大さじ3 

*ごま油 大さじ1/2

*ニンニクチューブ 2cm




作り方

①きゅうりはきれいに洗ってペーパーで水気をよくふき2cmくらいにカットする 


②ポリ袋かジップロックにいれて*をいれもみこむ


半日くらい冷蔵庫にいれて完成




お好みで糸唐辛子をトッピングしても◎



福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ


今回届いた野菜たち



たっぷりです^ ^


きゅうりは触るといぼいぼが手にあたって痛いくらい 笑。本当に新鮮です🥒

トマトもパーンとはっていてそのまま食べても美味しいのです🍅




生産者さんからのメッセージです♪


「福島県産きゅうり」


県内全域で栽培されており、夏秋期の出荷量は日本一を誇ります。

太陽をたくさん浴びた福島のきゅうりはみずみずしく

パリッとした食感が魅力です。

食感や味わいを楽しんでいただくなら

たたききゅうりや浅漬けなどがおすすめの食べ方です。


また水分を多く含むことから体温を下げる効果もあります。

暑い夏場にきゅうりを食べて涼しく過ごす

「キュウリビズ」運動を、みなさんもいかがでしょうか。








本日のぼるぼさんはお休み 笑


じめっとした季節なので爽やかな写真を🤳




先日、主人の出張🚗に出かけた際に

通った浜名湖の近くです💓


いいお天気でした✨