チェリートマトのピザとお気に入り。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

東京。
感染者またまた増えちゃいましたね😱
おそろしー(T_T)

引き続き気をつけないとです。


さてさて

「福島クッキングアンバサダー」

7月の活動開始です!!

----------------------------------------------------

◎食材

1】福島県産チェリートマト



2】福島県産きゅうり


今月もたくさんいただきました💓

新鮮なお野菜^ ^



今回はいただいたチェリートマトを

市販のピザ生地を使ってピザにしました🍅






チェリートマトのピザ

1枚分

ピザ生地 1枚

トマトソース 大さじ3

ピザチーズ ひとつかみ

ベーコン 2枚

福島県産チェリートマト 10個

さやえんどう 5枚

ドライバジル 適量


作り方

①ピザ生地にトマトソースを塗りピザチーズをのせる


②ベーコンをスライス、チェリートマトは半分に、さやえんどうは一口大にカットし①にのせる

ドライバジルを振りかける


③250度に熱したオーブンで13分焼いて完成





トマトソースのレシピはこちらをよろしければどうぞウインク


わたしの定番のレシピです


トマト缶でピザソース
☆ホールトマト 1缶分☆
ホールトマト1缶
にんにく1片(みじん)
たまねぎ 1/8個(みじん)
ローリエ1枚
オレガノ 適量
白ワイン 大さじ1 
トマトケチャップ大さじ1
砂糖 小さじ1
塩 少々

作り方
①フライパンにオリーブ油をひきにんにくを香りがでるまで炒める
②さらにたまねぎも加えしんなりするまで炒める。
③ホールトマト缶をつぶしながら加え調味料も加える
 (オレガノはお好みの量を)弱火で煮詰めていく
④水分が少なくなってトローリとしたら完成!!





とってジューシーで美味しいチェリートマト

焼くと甘みがぎゅっと🍅


美味しいピザでした🍕💓




福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ


今回届いた野菜たち





新鮮なお野菜
たくさん感謝です💓


JA全農福島さんからのメッセージです♪


「福島県産チェリートマト」


県内全域で主に夏から秋にかけて栽培されています。

福島のチェリートマトは夏場の強い日差しの中で育ち

真っ赤に色付いて食味も濃いのが特徴です。

サラダやお弁当に入れていただくと

色合いもきれいで食卓が華やかになります



野菜をおすそ分けした別のお友達から連絡が

「上物!!!!」と 笑🥒🍅


スーパーで買うものとまったく違うと大興奮でした✨


あっという間に完食したそうです◎


大好評の福島県産のお野菜たち💓

私の周りでファン増えています↑😁




本日のぼるぼさん


最近のお気に入り。

ケージの中に手を入れてもらうこと🤚



手が入るとすぐにのってきて🐥

嬉しそうにぴぽぽ歌ってます♪


降りてくれないのが困っちゃうんですが💦


かわいいです😍