お酒の力でお肉柔らか♡フライパン蒸ししゃぶと豆苗。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

緊急事態宣言。でちゃいましたね💦
GW直撃するとは・・
お家で🏠ゆっくり過ごしたいと思います


さてさて

「タカラレシピコンテスト2021

タカラ本みりん・タカラ「料理のための清酒」モニタープレゼントに当選しました!


ありがとうございます😊

モニター品

*タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉500ml

*タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉500ml

いただきました♪


愛用品をいただけるととっても嬉しいです😆


大好きな✨

簡単、おいしい、野菜も食べられる

蒸ししゃぶを作りました^ ^



お酒の力でお肉柔らか♡蒸ししゃぶ

2人分

豚肉しゃぶしゃぶ用 200g


にんじん 小1本(ピーラーでうすくむく)

えのきたけ 1/2個(半分に切る)

豆苗 1/2株(ざく切り)

もやし 1袋


*鶏がらスープのもと 小さじ1

*タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉 50cc


ごま油 大さじ1/2

ブラックペパー 適量


お好みでポン酢



作り方

①フライパンにカットした野菜をしきつめてお肉を並べる

お肉の上にと少し野菜をのせる



②鶏がらスープのもとを全体にふりかけて酒をいれ蓋をして中火にかけ豚肉の色がかわるまで火を通す


③火が通ったら火から下ろしてごま油を回し入れ、ブラックペパーをふりかけて完成

お好みでぽん酢をつけてどうぞ

 


料理専用の清酒のおかげで

いつもよりお肉がふっくらしてて柔らかい爆笑


夫がいつもの蒸ししゃぶより旨い!!と喜んでいました。


お酒ひとつでこんなに違うんですね。

感動です💓

さすが米麹たっぷり2倍!!



本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ



いただいて使ったものはこちら💁‍♀️

米麹がたっぷり入っている✨
だから優しい甘みや旨味があるんですね

たくさん使わせていただきますーーー


本日のぼるぼさん

ぼるちゃんは豆苗大好きです😘


前足で器用に押さえて食べてますナイフとフォーク
意外と器用なのでびっくりです‼️

豆苗とは関係ないのですが
最近ぼるちゃんの頭の毛が一部白くなってきまして 笑

飼い主がその部分だけなですぎ説がキョロキョロ

どんな成鳥さんになるのやら。


楽しみです^ ^