グレープフルーツ入りキャロットラペと少しずつ。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

緊急事態宣言。
になりましたが・・
夫は出勤しなくてはならず😱
変わらない我が家です。

心配です・・

実家では母が家族分のワクチンのネット予約に成功したらしく
母は若い(←強調してました 笑)からまだ対象外みたいなので他の家族の分
とりあえず一安心😌
副作用がでないことを願います。

さてさて

4月から1年間、スパイスアンバサダーとして活動させていただきます♡


スパイスの楽しみ方を広めていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします^ ^


4月のスパイスレシピのテーマは「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!

<おかず・スープ編>」です。


身近な食材とスパイスを使って

おうちでも手軽に世界の朝ごはんを楽しんでいきましょーーー💓


今回はフランス🇫🇷のラペを作りました^ ^


ラペはフランス語で

細切りや千切りを表します

わたしはキャロットラペ大好きなんですー!!


グレープフルーツもいれて


グレープフルーツ入りキャロットラペ

材料4人分
にんじん 小2本
グレープフルーツ 1個

*塩 小さじ1
*マスタード 小さじ2
*ハチミツ 小さじ1
*オリーブオイル 大さじ4
*GABAN粗挽きブラックペパー 小さじ1/3
*GABANバジル 小さじ1/3


作り方
①にんじんを千切りにする

②グレープフルーツの皮をむいて果汁を器にとりながら薄皮から実をとりだして一口大にする

③①をボールにいれて*を加えて和える
グレープフルーツの果実と汁も加えてよくまぜる
冷蔵庫で1時間以上冷やしてからいただきます



スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索


スパイスアンバサダーの名刺をいただきました♪



1年間、頑張ってレシピ考えたいです💓


本日のぼるぼさん  

しっぽからすこーしずつに色がかわってきてます


スローペース換羽です🐥



ぼる「マイペースっぴ」



換羽のせいか

最近キャルキャルお怒りスイッチがよくわからない時に入ります😨


でもそのあとは甘えてくる

よくわからない子です🐥🐥