大洲ええモンセレクション♡ゆねりのっけ揚げチーズ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピ

大洲市の名産品5品詰め合わせのブログモニターにご当選しました!!

レシピブログさんと大洲市のコラボ広告企画だそうですウインク

モニター品は


*大洲産原木乾しいたけ

*ゆねり

*手造りあまざけ自然派

*たつみ麦みそ(甘口)粒

*筍のみそ漬け(カット)


モニター品の5品は、どれも大洲市が誇る名産品ばかりです✨


旅行に行くことがはばかられる今

愛媛県大洲市の名産品をたくさんいただけて本当にうれしいです😃


旅行気分で楽しませていただきます!!


まずは

ゆねり。

ゆねりは愛媛 大洲市の郷土料理

柚子を煮込んだ和風ママレードです🍊


ゆず茶としてもお菓子にしても楽しめそうです

今回は揚げたチーズにのっけてみました!!




2人分

ベビーチーズ 4個

*天ぷら粉 山盛り大さじ1

*炭酸水または冷水 大さじ1


ゆねり 大さじ1


作り方

①チーズにといた*をくぐらせて油でさっと揚げる




②ゆねりは粗く刻む


③揚げた①に②をのっけて完成




チーズとゆねりの相性ばっちり!!
爽やかな風味が口いっぱい広がって本当に美味しかったです💓

ゆねりはそのまま食べても

皮のほろ苦さとゆずの風味がとってもおいしかったです!!

ぱんにのっけたりゆず茶でも味わいたいです

国産なのも安心合格


【伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピモニター参加中】


こちらがいただいたモニター品たち🎁



たくさんです✨



使ってみるのが楽しみな品々です♪

また報告しますー^ ^


本日のぼるぼさん

夫の手でくつろいでいたので

写真🤳を撮りました



くちばしがちょっと傷ついてますね(゚o゚;;




にゅるーーん



ぼる「なにとってるっぴ」



すぐスマホに近づいてきます 笑

ご立派なクチバシ文鳥です