全粒粉ピザとリラックス♪文鳥さん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

先日参加させていただいた

ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピのオンラインイベント^ ^


その際に教えていただいた全粒粉のピザのレシピ

ピザ生地を試させていただきました♪




全粒粉ピザ生地の材料 2枚分
日清 全粒粉 パン用 200g
日清 カメリア (強力粉) 100g
砂糖 18g
塩 5g
オリーブオイル 12g

ドライイースト 6g
砂糖 ひとつまみ
ぬるま湯 210ml


詳しいこねかたはちょりままさんのレシピなので割愛させていただきますー

手粉でとってもこねやすい生地でした💓


全粒粉もパン用なのでざらざらしてなくて
本当にきめ細かい✨




まーるくのばすのも楽ちん^ ^
扱いやすい生地っていいですよねウインク


一枚はプレーンなピザ🍕
自家製トマトソースにベーコン、ピーマン、コーン、玉ねぎ、チーズをトッピング

もう一枚は照り焼き風ツナコーンピザに

材料
1枚分
ピザ生地 1枚分
マヨネーズ 適量
ノンオイル ツナ缶 1缶
*砂糖 小さじ1/2
*みりん 小さじ1
*しょうゆ 小さじ1

スライスオニオン 1/6個分
ホールコーン 大さじ3
生しいたけ 2個(スライス)
ミニトマト 2個(1/4カット)
豆苗 適量(ざく切り)
ピザチーズ 80g
刻みのり 適量

作り方
①伸ばした生地にマヨネーズをぬる
②汁気をきったツナに*をあえて①にのせる
③スライスオニオン、しいたけ、コーン、ミニトマト、ピザチーズをちらして220度に予熱したオーブンで15分焼く


生地がふかふかで
全粒粉の香ばしさもいきていて
美味しかったです^ ^

ごちそうさまでしたー合格合格



全粒粉でヘルシーレシピ
全粒粉でヘルシーレシピ

本日のぼるぼさん

出勤前の主人の手でおくつろぎ中

ぼる「😊💓」

ずっとこのまま
いたい雰囲気を醸し出していますが

その幸せは長くつづかないです
残念🐥

帰ってきたらまた遊んでもらおうね!!