大根のミルフィーユ鍋。とぼるおやすみ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


今日は少しあたたかかったですね✨

でも少し外に出たら

くしゃみが止まらない😨


花粉です( ̄◇ ̄;)

こんなに顕著にでちゃうとは。


飲まなくても大丈夫かな?!

と思ってた花粉症の薬飲まなきゃ💊いけないかもしれないです💦



さてさて



「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画のスパイスアンバサダーとして活動しています^ ^


今回は新しいスパイスをモニタープレゼントしていただきました🎁


2月のスパイスレシピののテーマ:

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピです!!


お題スパイスは次の3種類。

*ハウス 魅惑のハリッサ

*ハウス かぼす&すだちペースト

*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト


この3つ実は2月の新商品なのです^ ^

ありそうでなかった3商品様💓







2人分
大根 1/4本(皮を剥いて薄くスライス)
豚バラ肉(鍋用) 150g
白菜 1枚(ざく切り)
にんじん 1/2本(皮をむいて薄くスライス)
しめじ 1/3パック(ほぐす)

にら 1/3束 (ざく切り)

*水 1 1/2カップ
*酒 大さじ2
*みりん 大さじ1
*めんつゆ 大さじ2
*鶏がらスープのもと 小さじ1

ごま油 少々

ハウス かぼす&すだちペースト 適量


作り方
①フライパンに白菜をしいてスライスした大根とにんじんと豚バラ肉を放射状に交互に並べる

上にしめじをのせる

②*を加えて蓋をして大根が柔らかくなるまで煮る
途中水分がなくなってきたら水をたす


③大根が柔らかくなったらにらをちらしてごま油加えてにらに火が入ったら完成
ハウス かぼす&すだちペーストをつけながらいただきます

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索



かぼす&すだち風味がおいしー💓

夫が「これおいしいね。」
とたっぷりつけてました

わさびかと思いきやさわやかな風味が口いっぱいひろがっておいしかったみたいです^ ^




いただいたもの♡
楽しんでいます♪



本日のぼるぼさんはおやすみ 笑

実家から少し前に送られてきた写真。
ポメラニアンのぽこちゃんのお散歩シーン

🐕




さむそーー

でも足跡がかわいい🐾


動物は鳥も犬もなんでもかわい💓