魅惑のハリッサ♪風味のほたるいかアヒージョ。とぼるニューごはん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日はなんだか一日眠くて💦
大変でした。
しっかり寝ていたはずなのに
なぜ眠い🥱

春が近づいてきているせいなのか?!

今日も早めに休もうと思いますー



最近ハマってるクックパッドマート

(注文するとステーションに食材が届くという便利なシステム)

スーパーにお買い物にいくと

人がたくさんだし怖いのでクックパッドマートで買っちゃいます💓


食材も新鮮だし

おいしいです。


近所にステーションあってくれてありがとう


そんなクックパッドマートで

春の味おねがい

ほたるいかを買いました^ ^


ほたるいかのアヒージョは夫の好物。


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画のスパイスアンバサダーとして活動していますので

新しいスパイスをモニタープレゼントしていただいたものとコラボしました✨


2月のスパイスレシピののテーマ:

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピです!!


お題スパイスは次の3種類。

*ハウス 魅惑のハリッサ

*ハウス かぼす&すだちペースト

*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト


この中の魅惑のハリッサを使いました✨


ハリッサとは。

唐辛子、クミン、コリアンダー、ガーリック、オリーブオイルがブランドされたチュニジア生まれのスパイです。


チューブタイプがでるなんて感激✨






2人分
ほたるいか(ボイル) 1パック
ブロッコリー 小房わけしたもの 2かけ
にんにく 2かけ(みじん切り)
オリーブオイル 大さじ3
米油 大さじ2

ハウス 魅惑のハリッサ 小さじ2
塩 適量

バケット 適量

作り方
①ほたるいかの目と口をとりペーパーで余分な水分をすいとっておく

②小さめのフライパンかスキレットににんにく、オリーブオイル、米油、ハリッサ、荒く刻んだブロッコリーを入れて弱火にかける


③ほたるいかを加えて3分くらいさらに煮る
味を見て塩でととのえる



バケットを添えてめしあがれ

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索



夫「ほたるいかはアヒージョだよね⤴︎」
アヒージョ登場の瞬間からテンションアップ
食べてさらにテンションアップ⤴️

スパイスや唐辛子がきいて
本当に美味しかったです🍀


アヒージョの他に
豆腐とアボカドのグラタン🥑
グリーンサラダ🥗な晩ごはん。


ごちそうさまでしたー


ちなみに



いただいたもの♡
パッケージもどれも可愛い😍



本日のぼるぼさん

獣医さんから数種類のペレットを食べられた方が将来的にいいですよといわれてこちら試してみました。


好みがうるさい文鳥なので🐥
食べないペレット多数・・・

こちらアウトレット価格で買えたので
お試し✨


パッケージもきんかちょうでかわいい💓
ぼるちゃんもパッケージ合格💮

そして肝心のお味は?!

ピッピっいいながら食べていたので
こちらも合格💮

食べられるペレット増えましたー
\(^o^)/


ちなみに粟穂はビビりまくって食べないので
(ほぐすと食べるのでいろんなところにおいて見慣れさせようとしています)


びびり文鳥の食生活は大変です
( ̄◇ ̄;)