いちごとケールのサラダとぼるのご飯入れ? | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


福島クッキングアンバサダーでいただいた福島県産とちおとめを春らしいサラダをつくりました♡


あと1品はスイーツですといいながら

サラダ🥗に入れたくなっちゃったんです


色がかわいいのとケールと合わせたくて✨

とっても可愛らしい見た目です



いちごとケールのサラダ
2人分
福島県産とちおとめ 4粒
ケール 1束
アーモンド 30g

*オリーブオイル 大さじ1
*りんご酢 大さじ1
*レモン汁 小さじ1
*はちみつ 小さじ1/2
*ハーブソルト 適量

作り方
①下準備
・ケールはよく洗い水気を切ってざく切りにする
・いちごはへたを落としスライスする
・アーモンドは粗く刻む

②*をよく混ぜ合わせ①を加えてよくあえてお皿に盛り付け完成




福島県産とちおとめ
もちろんそのまま食べても美味しいです✨



生産者さんからのメッセージです


「福島県産 とちおとめ(いちご)」

福島で生産されるいちごは秋冬期の豊富な日射量、昼夜の寒暖差など

特有の気象条件を生かした栽培がおこなわれています。

いちごはビタミンC・カリウムを豊富に含み、ナトリウムが少ないため

利尿作用や高血圧の予防に効果があるといわれています。




福島クッキングアンバサダー
福島クッキングアンバサダー

いただいたのは4パック




いちごってなんでこんなにかわいいんでしょーか🍓🍓🍓



自家製ミートソースのパスタと一緒にランチナイフとフォーク

いちごの赤がぱきっとはえるサラダになりました🥗


ケール以外にはベビーリーフやレタスなんかで試していただいても◎


次こそもう一品アップします⤴️




本日のぼるぼさん

調理器具を買った時におまけでいただいたらミニチュア

テーブルに置いていたらびびりながらも近づいてきました🐥




ぼる「これなあに?」




ぼる「ぼるちゃんのごはんいれっぴか?」


たしかに・・
ごはん入れにちょうどいいかも。

よくお似合いです😁


最後にアンケートのおねがいです💓

福島クッキングアンバサダーのブログ読者のみなさま!!

アンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名さまに

Amazonギフト券1000円分をプレゼントされます🎁




福島県農畜産物についてのアンケート
【JA全農福島×レシピブログ】2021年2月28日(日)まで 

どうぞよろしくお願いします🤲
 

セブンネットショッピング