りんごのサングリア と平等なとりさん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


12月も半分過ぎちゃいましたね💦

早いはやすぎるーー!!!


今年はなんだか微妙な一年でした😨

のこりの半月は有意義に過ごしたいものです・・・



さてさて。


今月の福島クッキングアンバサダーでいただいた

福島県産サンふじ(りんご)

サンふじは甘みと酸味のバランスが絶妙なりんごです^ ^


届いたりんごはとっても大きくてつやつや✨

そして蜜もたっぷりでおいしいですー


我が家、毎日りんごを食べるので🍎

嬉しいお届けものでした😃


サングリア  でも楽しみました🍷🍾





りんごのサングリア  
作りやすい分量
福島県産サンふじりんご 1/2個
赤ワイン 500ml
レモンスライス 2枚
ブラウンシュガー 大さじ2
シナモンスティック 2本

作り方
①大きめの器に赤ワインとブラウンシュガーを泡立て器でよくかき混ぜる

②りんごは皮を剥いて芯をとりくし形にきりうすいいちょう切りにする

③②とレモンの輪切りとシナモンスティック をデキャンタにいれ①を注ぐ
冷蔵庫で半日冷やす

飲む時にオレンジジュースや炭酸でわっても美味しいです💓


残ったリンゴにお砂糖を加えて煮るとジャムになります^ ^

このジャムもわたしのお気に入りです✨



りんごが大きいので1個で1/2個で十分でした✨
とってもおいしいサングリア ができましたーー!!

これからの巣ごもりパーティーにもオススメですラブ

いただいたものはこちら💁‍♀️



生産者さんからのメッセージです


「福島県産 サンふじ(りんご)」

県内では県北地区、会津地方を中心に栽培されています。

福島県産の「サンふじ」は袋をかけず太陽の光をたくさん浴びて甘みが強く

気象条件にもよりますが、蜜入りが特徴です。

「りんごを食べると医者いらず」ともいわれるように

カリウムや食物繊維、りんごポリフェノール、ビタミンなど体に良い成分がたくさん含まれています。



おいしいりんごを🍎食べて

ウィルスにも負けないからだをつくっていこうと思いますー♪



本日のぼるぼさん


飛び立つ瞬間の徹底的瞬間がとれましたー


夜の放鳥時

ぼるちゃんはわたしと夫の間を

公平にいったりきたりしてくれます🐥



とってもかわいい
いい文鳥さんです