レコルト ホームバーベキュー。とホットプレート比較と鳥への影響? | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


嬉しいいただきものです^ ^
レコルト ホームバーベキューをいただきました♡

今回のはモニターなどではなく
プレゼントです🎁

ありがとうございます😊✨
レコルト エアーオーブンもモニターでいただいてから我が家。レコルト率あがってきています 笑

レコルトさんの家電可愛いんですよ💓
チェックしてみてください


ホットプレートの話にもどりますがホットプレート比較(個人の感想です 笑)を書きたいと思います

いままで 
象印の大きいホットプレート
ブルーノ オーバルを使っていました^ ^


象印のは2人暮らしには大きすぎ
洗いにくい
でも火力はバッチリ👌

ブルーノオーバルはとにかくオシャレかわいい。
洗いやすい←シンクにすっぽり入る感動
でも火力がいまひとつ・・

今回のレコルトさんはどうか?!

試しに蒸ししゃぶをしてみました✨


ジャーン💖

別売りですが
蒸しプレートがついているお鍋があったのでそちらを使いまして
作ってみました!!!


火力が強くあっという間にできました

大きさも2人にちょうどいい大きさウインク


しっかり蒸し上がっておいしー✨
今回は玉ねぎポン酢をつけて食べました^ ^

〆は
蒸しプレートを外してお鍋にうどん投入!!


火力がバッチリ←2回目。

わたし。
せっかちさんなので早く食べたい人なので
大満足✨


威力を発揮するのは
お肉を焼いた時らしいです!!

この高火力で焼肉するとおいしそう💖

そしてあらかじめ水を入れておくので煙もすくないそう。

やってみたいーーーー
お肉食べたい!!!!!


そしてそして
このホームバーベキューさんのすごいところは
ヒーター以外
丸洗いできること❗️
素敵です。


いままでは
本体部分はふき掃除しかできなかったので
適当なわたしには辛かった
(雑なので💦)

じゃぶじゃぶ洗えるので本当に楽!!

登場回数増えそうです^ ^


個人の感想ですが
ブルーノとレコルト。どっち買う?と聞かれたら

わたしは断然、レコルトのホームバーベキューかな🏠

火力、お掃除のしやすさ重視、コンパクトホットプレートを求める方にはこちら💁‍♀️


でもブルーノ オーバルさんは本当にかわいく
オプションプレートわんさかなので

個人の好みだと思います

このオーバル型も
かわいいんですよねー。
食卓がとにかくオシャレになる🍀
フォルムはわたしの好みドストライク✨


あとブルーノのいいところは
たこ焼きプレートと深鍋がもともとついていること。
そしてお鍋は直火で加熱できるところです。

フラットヒーターなので従来の四角いブルーノさんより手入れも楽です。


でも焼けるまでちょっと時間かかります・・
のんびり焼肉。

ゆったり食べたい大人向きかな?!


コンパクトホットプレートを購入しようと悩んでいる方に
少しでも参考になれば嬉しいです^ ^


またレコルト ホームバーベキューを使ったらレポしますね!!

今度は焼肉かたこ焼きがしたいと思ってます💖


ちなみに大きい象印のホットプレートは
機能がバツグン。
大人数で使うにはもってこい✨

我が家にホットプレートが3台になってしまい流石にしまえなくなってきたので
象印は義実家に置いてもらえることになりました♪
家が広いので家族でワイワイホットプレートを使って楽しみたいです

わたしのもっているのはこちら。
結婚祝いでもらって10年選手



たこ焼きも一度にたくさん焼けるし
焼肉プレートもついてるし
広島風のお好み焼きも焼けるし

お気に入りです。
義実家に行った際にこれからもガンガン使っていきます😁


本日のぼるぼさん

文鳥さんはテフロンなどからでる
煙が身体によくないみたいです・・

幸いうちはキッチンが独立しているので
テフロン、ホットプレートなど
ぼるちゃんの身体によくなさそうな機器は
ケージとは別のお部屋です🐥

安心🍀



ぼる「おとなしくしろちゃんみてるっぴよ」

飼い主食事中はケージでブランコ遊び。

食後にはご褒美の
YouTubeなどみながら
いい子にしています🐥

長生きしてほしいので安全にはきをつけたいです!!!