長芋のキムチのっけとにんじん風呂? | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

レシピブログ&フーディーテーブルのビッグ★イベント「フーディストアワード」に合わせてレシピ&フォトコンテスト開催中です^ ^

わたしも、コンテストに参加できる商品をたくさんいただきました爆笑
ありがとうございます💖

まずは東海漬物さんのキムチを使って簡単おつまみを♪
本当に簡単なんですが(切ってのせるだけ 笑)
本当においしくてお箸が止まらなくなりますビックリマーク

キムチもまろやかでおいしく
辛くないので食べやすいです^ ^



2人分
長芋 5cm
東海漬物お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ 1パック
ごま油 小さじ1
白ごま 適量
ねぎまたは豆苗 適量

作り方
①長芋は皮をむき千切りにして器に入れる
②キムチを上に乗せごま油、白ごま、ねぎまたは豆苗をのせる
③食べる直前によくまぜる

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020


今回使ったキムチは
お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチです^ ^

商品説明です✨
Q-1乳酸菌キムチは、東海漬物独自に選び抜いた漬物由来の植物性の乳酸菌「Q-1乳酸菌」が生きた状態で入っているキムチです。この丈夫なQ-1乳酸菌が生きて腸まで届きます。1パック50g中に約25億個のQ-1乳酸菌が配合されています。
毎日食べ続けてもらえるように、辛みを抑えたまろやかな甘口タイプです。そのまま食べてもよし、納豆など加熱調理しない食品との食べ合わせに適しています。


乳酸菌は熱に弱いので、ぜひ加熱しないで食べてみてくださいね♪

本日のぼるぼさん

にんじんをおやつにあげたら


ぼる「にんじんさーん🥕😍」
お皿にダイブしました 笑

にんじん風呂です🛁🥕🥕

しあわせな文鳥さんです


が・・
写真にもある木の棒。
新しい止まり木なんですが
ケージにいれるとビビって暴れます😨

放鳥時にみせてなれさせているところです。

爪のためにも天然木のボコボコした止まり木がいいみたいなので
早くなれて欲しいです