ローズマリーポテトフライとバードバス。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

雨が降ったり止んだり☔️
なんだか嫌な天気ですね(T_T)


涼しくなってきたと思ったら
また蒸し蒸し☀️

身体もついていくのが大変です・・

でもこうやって過ごしやすい季節になっていってくれると信じています。

早くコロナもなくなりますようにーーー
切に願ってますニコ


さてさて
最近、シュリンピさん家のハマっているポテトフライをご紹介します✨





ローズマリーポテトフライ
4人分
冷凍ポテトフライ 200g
オリーブオイル 大さじ2
GABAN ローズマリー 小さじ1
塩 小さじ1/4〜

作り方
①フライパンにオリーブオイル、冷凍ポテトフライを入れて全体にオイルをからませるように炒めていく

②全体にオリーブオイルをなじませたらローズマリーを加えてポテトがカリッとなるまで焼く
ポイント:あまりここからは触りすぎないこと。時々焦げないようにフライパンをゆする

③カリッとなってきたらキッチンペーパーで余分なオイルをすいとり、塩を加えてサッと炒めて盛り付けで完成




レシピといえないくらい簡単なものですが
ローズマリーの風味が口いっぱい広がって
とってもおいしいです^ ^




オススメですラブラブ 

ちなみに我が家
業務スーパーのでっかい冷凍ポテトフライを常備しているのでいつでも食べられますナイフとフォーク
ポテト🍟好きなので必須です^ ^


スパイスで変化させられるので
ちっとも飽きませんハート


そして本日のぼるぼさん。
文鳥さんは水浴びが大好きー
ぼるちゃんももちろん好きなんですが

飼い主的には水が飛び散るので
バードバス内で水浴びを完結させて欲しいところ
🏊‍♂️


でもぼるちゃんさん🕊
バードバスの上の蓋があると入ってくれません
(゚o゚;;

イクメン夫によるバードバス教育が始まりました

バシャバシャがはじまると
そっーと蓋をかぶせる
 

ぼる「ん?!!なんですか」
上目遣いで上方確認。


異変を察知。

この後出たり入ったりを繰り返し水浴び
結局最後は水浴びに集中したところカバーを完全に閉じることに成功!!

いつかはイクメン夫の教育の成果で
一人でカバー付きのバードバスにも入れますようにラブラブ