簡単ガパオライス♡と動物病院へ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日はぼるちゃんの動物病院へ行ってきました🚗

先生がとてもいい先生で
鳥のことが大好きな様子。
色々教えてもらいました^ ^

健康診断、爪切りもしてもらい一安心。
体重は24g🐣でしたー

動物病院の帰り
ゲリラ豪雨?のような土砂降りで
雨の音にびびるぼるちゃん(゚o゚;;

健康診断から帰ってきたら
ぼるちゃん以上にわたしたち夫婦がぐったりしてしまいましたガーン

そんなこんなで
夜は簡単炒めるだけ
ガパオライスをつくりました^ ^

野菜はみじん切りにせずごろっとさせています←手抜き( ̄▽ ̄)




簡単ガパオライス
4人分
あたたかいご飯 4杯分

あいびき肉 200g
玉ねぎ 1/2個(スライス)
にんじん 1/3本(千切り)
ピーマン 4個(乱切り)
しめじ 1/2 株

にんにくチューブ 3cm
豆板醤 小さじ2
*ナンプラー 大さじ2
*オイスターソース 大さじ1
*みりん 小さじ1
*酒 大さじ2
*砂糖 小さじ1

GABAN バジル 小さじ1
スライスレモン 4枚

たまご 4個

作り方
①フライパンに油(分量外)をいれ目玉焼きを作る
焼けたら一度とりだす

②①のフライパンを加熱しにんにくチューブ、豆板醤、ひき肉を加えて炒める
ひき肉の色が変わったらにんじん、玉ねぎ、ピーマン、しめじを加えてさらに炒める

③*を加えて汁気がなくなるまでさらに炒める
仕上げにGABANバジルを加えてざっくりまぜる


④お皿にあたたかいご飯をもりつけ、①の目玉焼き、③、スライスレモンを飾って完成

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索


バジルは大好きなスパイスです^ ^✨
たっぷりつかってもくどくならないで爽やかな風味が口いっぱい広がるのでよく使いますー



フレッシュバジルで作ったものと遜色なく美味しかったですラブ

その他のおかずは
もやしとエビの生春巻き
わかめのサラダ ナッツドレッシング

おいしくいただきました✨


最後に本日のボルボさん

写真撮ろうとしたら
ダッシュでよってきて

こんな写真に

ドーンと文鳥レッグ 🦶

動物病院で足についてる
オレンジの輪っかも外してもらえましたー
自分ではとれなかったので
一安心✨

付けっぱなしだと足が腫れたりする原因になるそうガーン
怖いー

もう一つおまけに。

ぼる「うぇーい」
最近こんな写真ばっかり 笑

アクティブなとりさんなのでした。