梨の生ハム巻きとホクロ文鳥。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


東京もGO TOキャンペーン入るんですかね?!
楽しみなような
怖いような・・


入ったとしても
気分的に旅行には行けないので・・
使えないです(T_T)

レストランなどでも使えたらいいですね💖なんて思ってみたり
旅行いきたい✈️飛行機乗りたい。
そんな気分です


さてさて
気を取り直しまして
福島クッキングアンバサダーで今月はなしもいただきましたウインク

大量にいただいたのですが
大好物につきそのままペロリです!!

1玉だけ。
簡単おつまみにしました合格

生ハムを巻いただけたのでレシピと言えないくらい簡単ですが💦
おいしいのでぜひぜひ試していただきたいです♪



生ハム巻き
作りやすい分量
福島県産幸水(なし) 一玉
生ハム 8枚
ハーブソルト 適量
ブラックペパー 少々
オリーブオイル 大さじ1/2

作り方
・なしは皮をむき8つ割りにしてしんをとる 
・生ハムをまきハーブソルトとブラックペパー、オリーブオイルをふりかけ完成

お好みでベビーリーフなど飾ってください^ ^
今回は豆苗とぶどうを飾ってみました

いただいたなしさんたちです^ ^

生産者さんからのメッセージですひらめき電球

「福島県幸水(なし)」
温暖な気候と豊かな水、水はけのよい土壌など恵まれた環境で育ったなしは
非常にジューシーで、夏バテ、疲労回復にもおすすめです。
出荷量の約3〜4割を占める「幸水」は甘みが強く瑞々しく
シャキシャキした触感が特徴です。
冷やしすぎると甘みが落ちてしまうので、2時間ほど冷やして
お召し上がりください。   



大玉で見るからに美味しそう
そして本当においしいという幸せラブ

おいしくいただきました✨
今回いただいたなしは、素材がとってもいいのでシンプルにいただくのが絶対おいしいと思いますグッド!


ごちそうさまですナイフとフォーク


そして本日のボルボさん

ぼるちゃんにホクロ?があるのを発見し撮影に成功しましたニヤリ

クチバシの下です


ぼる「さぁーよーくみてピッ」



ほくろみたいですよね 笑

見つけた時、笑っちゃいました^ ^

もし迷子になってもホクロがあるのでうちの子ですと言えますひらめき電球


福島県産梨



ぼるちゃんのお家🏠


別荘