まるごとピーマンのハーブ焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

「福島クッキングアンバサダー」
9月の活動開始ですーー
----------------------------------------------------
9月の食材は
【1】福島県産ピーマン
鮮度抜群、みずみずしいピーマン
   
【2】福島県産いんげん
新鮮ないんげんはジューシーで甘みもたっぷり!


【3】福島県産幸水(なし)
甘みたっぷりで瑞々しい幸水は秋を代表する果実!


上記の3点をいただきました💖

ずっしり重い宅急便。
福島のおいしさがつまっていました✨

新鮮なうちに色々お料理しました♪

まずはピーマンの丸ごと焼き。
ピーマンは種まで食べられるんです◎

オレガノをつかってさわやかに!!




まるごとピーマンのハーブ焼き
4人分
福島県産ピーマン 8個
にんにくチューブ 2cm
オリーブオイル 大さじ1
塩 小さじ1
オレガノ 小さじ1/3

作り方
①ピーマンはよく洗い、水気をしっかり切ってからつまようじで所々刺して穴をあける

②フライパンにオリーブオイル、にんにくチューブ、ピーマン、塩、オレガノをいれてまんべんなくなじませる



③ふたをして弱火にかけて5分加熱してからふたを外してひっくり返す
再びふたをして5分加熱してからふたを外して火を止めて粗熱をとる


パーンとしたみずみずしいピーマン♪
フライパンでじっくり焼くと
旨味がジュワーと広がります照れ





常備菜にもオススメです◎



生産者さんからのメッセージです♪
==============================
「福島県産ピーマン」
露地栽培が主流で、豊かな自然に育まれた濃い緑色が特徴です。
鮮度が魅力でとても瑞々しいので、歯ごたえを残すように、
さっと強火で炒めたり、軽くレンジで加熱したりして
ごま油やシーチキンと和えて食べるのがおすすめです。



どっさりいただいたピーマン♡
食べ放題で嬉しいです😃

たくさんあるのでお友達にも少しおすそ分けしたいと思いますナイフとフォーク