長芋の甘辛炒め。とぼるちゃんの水浴び | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

久々に健康診断にいきました。
夫の会社からいくようにと言われました
なぜなら数年行きたくなくて逃げていたからですガーンガーン

採血、バリウム。
わたしのトラウマがそうさせました←言い訳

渋々いってまいりました。
帰ってきてからぐったりあせる
疲れを引きずりました(T_T)

検診センターの方たちも
ソーシャルディスタンスや消毒やら
大変そうでした・・

ありがとうございます😊
検診結果、何事もないといいなぁ。

さてさて
ある日の作ったスピードおかずです^ ^

甘辛味好きの主人大喜びな一品です


長芋の甘辛炒め
2人分
長芋 15cm
にんじん 2cm
インゲン 5本

米油 大さじ1

*しょうゆ 大さじ1
*みりん 大さじ1
*酒 大さじ1
*はちみつ 小さじ1

かつお節ミニパック 1袋

作り方
①長芋はよく洗い皮ごと1.5cm幅にカットする
にんじんはいちょう切り
いんげんは2cmくらいにカットする

②フライパンに米油を熱して①を炒める
焼き色がついたら*を加えて汁気が飛ぶまで炒める

③お皿に盛り付けかつお節をトッピングして完成

 

米油でもう一品!副菜レシピ
米油でもう一品!副菜レシピ


使ったのはおなじみ万能オイルのこちら
ボーソー油脂の米油です◎

くせもなくあっさりとしていて
栄養価も高くてお気に入りですナイフとフォーク

お世話になっていますー



本日のぼるちゃん。
毎日、水浴びをします✨

水浴び後はプルプルと水切りをして
かわいいんです😍

そしてふっくらしてて
かわいいんです←2回目

一番かわいいのは水浴び中なのですがなかなか写真を撮らせてもらえず💦 

水浴び後のさっぱり顔です💖


ボル「さっぱりしたー」


今日は放鳥中わたしをストーカー
飛んでついてきました🐥
(夫が出かけててわたししかいなかったというのもありますが)

本当にかわいい。
わたしの癒し系です◎