チェリートマトたっぷり♡ホットサンド | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

「福島クッキングアンバサダー」
7月の活動です^ ^


◎7月の食材
【1】福島県産チェリートマト


【2】福島県産きゅうり

2点をどっさりいただきました

さっそく
ホットサンドを作りました^ ^

チェリートマトたっぷり🍅
 
1人分
食パン8枚切り 2枚
トマトケチャップ 小さじ2
ドライバジル 小さじ1/5
福島県産チェリートマト 5個
ピザチーズ ひとつかみ

作り方
①食パンの片面にそれぞれトマトケチャップを塗りドライバジルをふりかける

②ヘタをとり半分に切ったチェリートマトを並べピザチーズをのせる

③もう一枚のパンをかぶせてホットサンドメーカーでこんがり焼き色がつくまで焼く

○我が家のホットサンドメーカーは予熱して4分でした
パニーニプレートで焼きました♡



熱々チーズとろーりホットサンド
加熱されたトマトも甘くでおいしく♡幸せモーニングでした


その他のメニューは
豆乳バナナ🍌ジュース
グラノーラのっけヨーグルト
きゅうりのサラダ
チェリートマト(生)
りんご

もりもり食べましたニコニコ

福島クッキングアンバサダー
福島クッキングアンバサダー

いただいたものはこちら💁‍♀️

つやつやチェリートマト🍅
プチッとはじけて味が濃い




みずみずしいきゅうり🥒
パリッと食感でこちらもとってもおいしいです!


生産者さんからのメッセージです♪
==============================
「福島県産チェリートマト」
県内全域で主に夏から秋にかけて栽培されています。
自然の恵みをたっぷりうけて、真っ赤に色付いて食味も濃いのが特徴です。
サラダやお弁当に入れていただくと色合いも綺麗で
食事が華やかになります。



「福島県産きゅうり」
県内全域で栽培されており、夏秋期の出荷量は日本一を誇ります。
太陽をたくさん浴びた福島のきゅうりはみずみずしく、
パリッとした食感が魅力です。
たたききゅうりや浅漬けなどおすすめの食べ方です。

==============================

たくさんいただいたので
新鮮なうちにお友達やご近所さんにおすそ分けしました♡




みんな楽しんだみたいです^ ^