ノンフライヤーで♪パリパリガラムマサラチキン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近、ノンフライヤーに再びハマっています✨
油をつかわず食材が持ってる油分で揚げられるってすごいですよね💖

私の愛用品はPHILIPSのノンフライヤー
こちらを使って
ガラムマサラをきかせたパリパリチキンを作りました^ ^


4人分
とりもも肉 2枚
塩 大さじ1/2
白こしょう 小さじ1/2 
にんにくチューブ 1cm
GABANガラムマサラ 小さじ1 1/2
コンソメ粉末 小さじ1

*小麦粉 大さじ2
*片栗粉 大さじ2

作り方
①とりもも肉は厚みが均等になるように包丁で開き余分な脂は取り除き1枚を半分に切る

②ポリ袋に①、塩、こしょう、にんにくチューブ、ガラムマサラ、コンソメ粉末を加えよくもみこむ
冷蔵庫に30分いれておく

③②に*を加えてよく揉み込み
バスケットに皮目を下にしていれる
180度に熱しておいたノンフライヤーで10分加熱
さらに裏返して7分加熱して完成



パリパリチキン♡
某チキン屋さんにも負けません

油で揚げてないのでヘルシーです🍽

ガラムマサラもいい仕事しています✨


ノンフライヤーお持ちでない方はもちろん油で揚げ焼きしても◎
オーブンで焼いても◎

ガラムマサラが入ると肉の臭みが消えますよ

今月のスパイスさんはこのように
キッチンの目立つところに置いて
せっせと使っておりますウインク



どちらも大好きなスパイスです😘


余談ですがノンフライヤーをかけたあと
ちょっと汚い
いやだいぶ汚い・・・
しかも途中で投入した冷凍ポテトが落ちてる
(゚o゚;;

見逃してくださいーーー




こんなに脂がおちてるんです
それがお見せしたくて汚いの承知でアップしました

びっくりですよね‼️

いつもいかに余分な脂を食べているかがわかります

お腹の弱いアラフォー夫のためにも
ヘルシーごはんを作らないとと改めて思いました。

決意表明 笑