月末のご褒美ディナー♡〜ステーキソースレシピつき | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

月末、頑張ったご褒美にステーキを買いましたニコニコ

自粛期間中、外食はせず
内食は一度だけケンタッキーを買っただけ

がんばりました合格



お肉が食べたい欲求がすごかったので 笑
主人が買ってくれましたひらめき電球

ステーキソースは手作りで

ソースのレシピ。

材料 2人分
玉ねぎ 1/2個分  (すりおろす)
しょうゆ 大さじ3
酒  大さじ2
みりん 大さじ1
はちみつ 小さじ2
にんにくチューブ 2cm


作り方
小さめの鍋かフライパンにすりおろした玉ねぎを入れる
火にかけて軽く煮立ててから全ての調味料をいれる
好みの濃度まで煮詰めて完成


大好きな玉ねぎソースを

ミディアムレアで焼いたステーキにかけましたナイフとフォーク
牛肉だけでなく焼いた鶏肉にかけても◎

ちなみにステーキは
デロンギのエブリデイ マルチグリルで焼きました♡




野菜と塩胡椒したお肉を挟んで焼くだけ。
余分な脂は落ちてくれて
とっても美味しくやけますクラッカー


野菜もお肉もグリルプレートなのでお店みたいにキレイに焼き目がついてくれます♡

乗り切らなかった野菜はお肉を焼いたあと
肉汁を落ち着かせている間に挟んで焼きました

高い火力であっという間に焼けちゃいますウインク



ワインも一緒に🍷

お家外食気分♡おいしいディナーでした🍽

満足満足(^^)




今回使った

デロンギ エブリディマルチグリル サンド&ワッフルメーカーですが

この自粛期間におうちごはんを充実させたくて

ホットサンドメーカーを買おうと検討していた際に主人がフォルムに一目惚れしてこちらになりました!

最後はこちらともうひとつで悩んじゃいましたが
決めては
■3つの便利なプレートが付属
■シンプルでスタイリッシュな、メタルデザイン
スタイリッシュなキッチンに違和感なく溶け込みます。
■コードを巻いて、立てて収納
本体下部に巻き付けてコードを収納。本体は、縦に立てて収納できるので場所を取りません。



キッチンに置いておくととってもオシャレです♡
こだわりやの主人が一目惚れしただけあります
オシャレの勝利です!!

実際、火力も強くて優秀なんですけどラブラブ

年に4回行われる楽天スーパーセール。2020年第2回目のセールが6月4日(木)20:00 ~ 6月11日(木)01:59の期間で開催中です!


買おうか悩んでいた商品をこのセール期間中に安く購入するだけでなく、ポイントを大量に獲得できるのでおすすめのセールです^ ^




ステーキ以外に作ったのは

こんな感じです




ホットサンドメーカーやグリルをお探しの方にオススメです♡

わたしもまだ買って間もないのでガンガン使おうと思ってます♪