常備菜。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

前の記事でもレシピをアップしましたが
今週作った常備菜たちです


セロリとちくわのレモン和え
ほうれん草としめじのからし和え
ちくわとトマトのレンジ蒸し
キャベツとわかめのさっぱり漬け


ちくわの見切り品をゲットしたのでちくわ攻めです 笑

キャベツとわかめのさっぱり漬けは
キャベツ半分をレンジの葉野菜モードで加熱して
粗熱をとりざく切りにして 
戻したわかめとだし汁、しょうゆ、酢で和えたものです^ ^

母が作ってくれたもののアレンジです 

母は簡単酢でチンしたキャベツとわかめを和えてましたニコニコ
簡単酢がなかったので💦

適当ブレンドです。
チンしたキャベツってしゃくしゃくしておいしくていくらでも食べられます!!


常備菜を作るとランチも
準備が楽なので助かりますー




だんだんなくなっていくのは寂しいですが・・
また作りますひらめき電球