簡単サングリア。シナモン入りと残った後はジャム♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


先日、赤ワインをあけました

私も夫もワインは好きですが
飲みきれなくて💦←あまり強くないんです

赤ワイン救済にはサングリア♡
フルーツがりんごとドライイチジクしかなかったのでりんごもシナモンスティックで作りました^_^




簡単サングリア
作りやすい分量
りんご 1個
ドライイチジク 2個
レモン汁 大さじ1
GABANシナモンスティック 1本
はちみつ 大さじ1
赤ワイン 適量

作り方
・りんごは皮をむく、ドライイチジクは半分にきり、シナモンスティック、レモン汁と共にデキャンタにいれる
・赤ワインをそそぎ半日おく




おいしく浸かりました♪

ソーダでわったり
オレンジジュースでわったり
おいしくいただきました💖

使ったのはこちら

ハウス食品×レシピブログ企画で
スパイスアンバサダーとして活動しておりまして
いただいたスパイスのひとつです爆笑



4月のスパイスレシピのテーマは「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」です。
スパイスを使っていつものメニューがレベルアップです合格




残ったサングリアのフルーツは
フルーツ重量の40%のお砂糖とお水の代わりに赤ワインを加えてジャムにしました◎




赤ワインの風味とシナモンがふんわり香るジャム

サングリアのあとのお楽しみです✨


お家時間を楽しんでいます♡