チーズ風味のイタリアンカキフライ。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

広島産の牡蠣をいただきました💖
早速カキフライに!!!


卵液にバジルと粉チーズをいれてあげてみました^_^



2人分
かき 8〜10粒
塩コショウ 少々
*小麦粉 大さじ2
*卵 1個
*粉チーズ 大さじ1
*ドライバジル 小さじ1/3
パン粉 適量

揚げ油 米油 大さじ4(フライパンにより調整してください)

◎ウスターソース 小さじ1
◎トマトケチャップ 小さじ1


作り方
①牡蠣は洗ってしっかり水気をペーパーでとり軽く塩コショウをする

②*をよく混ぜて①にくぐらせパン粉をまぶす
まん丸にならないように少し平たくする

③フライパンに米油をいれて温めて②をいれ火が通るまで揚げ焼きする

④油を切ってからお皿に盛り付け、混ぜ合わせた◎をかけて完成



美味しそうにできました^_^



米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ
 

今月の米油部のお題はイタリアン♪
夫はイタリアンが大好き💕

なのでお題を伝えたら喜んでました
ピザピザと。
イタリア人になりたかったくらいイタリアン好きなので

今月はイタリアンをたくさん作りたいと思いますーー(*´∇`*)

今回のカキフライは見た目はあまりイタリアンではなく💦
申し訳ないのですが

味はイタリアンです!!!

使ったのはおなじみのこちら

揚げ物もからりと仕上がりますウインク


我が家の必需品な油ですー