お家カフェ。ホワイトチョコレート入りワッフル | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

お家カフェをしました^_^

作ったのはワッフル♡


ワッフルのレシピは米油をつかったもの。
前の


使ったのはおなじみのこちらの米油さんたち💁‍♀️


今回はアーモンドプードルがなかったので
少し配合をかえたのとホワイトチョコをいれました

10枚分
薄力粉 100g
強力粉 100g
砂糖 30g
ホワイトチョコレート 50g(粗く刻んでおく)
塩 ひとつまみ
バター 30g
米油 大さじ1
たまご 1個
牛乳 大さじ4
ドライイースト 小さじ1
ワッフルシュガー 適量

米油 適量
トッピング用のワッフルシュガー 適量

作り方
①ホームベーカリーにワッフルシュガー以外の材料をセットし生地モードでお任せする
最後にワッフルシュガーをいれてさっとまぜる

②生地を10等分してら丸めて固く絞ったふきんをかけて30分休ませる

③ワッフルメーカーを予熱して
温まったら米油を塗り生地を中央にのせてはさんで2分半ほど焼く





カリッと焼けました♪
焼きたてのうちにデコレーション💖


焼きたてワッフルに
チョコレートアイスとバナナ
チョコレートソースをかけました。

ミントはなかったので豆苗 笑

カフェラテを入れてお家カフェ🍰☕️

主人も満足してくれました!!!

お家カフェ
充実させていきたいなぁ。と思ってます^_^

ホワイトチョコレート入りおススメです